Archive for the ‘SAN’ Category

ShibuyaGaTAIHEN

月曜日, 8月 3rd, 2009

090803_1930~010001.jpgおつかれSAN
 
 
 
今日は一年に一度の渋谷を中心としたビッグイベント、渋谷が大変の日だった。  
 
 
もうな、人、ヒト、HITOで溢れかえっててすごい活気があったぜ?
 
 
 
 
まだイベントは続いてるけど、最後まで楽しんで、そんで怪我や事故のないように帰ってくれよな?
 
 
 
ちなみにネガは今朝はかーなーり入りが早かったんで、
 
 
 
今夜は早めに休んで明日のライカエジソンさんでのインストアに臨もうと思う。
 
 
 
今日は儿と優がブランドXの矢田さんと転換中に爆笑公開トークをしてたみたいで、かなりアドリブ力が鍛えられたみたいだ。そんな彼らのトークに明日も期待してくれよな?
 
 
 
 
あ、弦楽器隊にも期待してくれたら幸いです。

カスタムロボ

木曜日, 7月 23rd, 2009

090723_1730~010001.jpgおつかれSAN
 
 
 
今東京へ向けて車を走らせてるんだが、途中のいきつけの楽器屋にマイアンプを放置、じゃなくてメンテナンスに出してきたぜ?
 
 
レコーディングの都合上、半年メーカーに出せなかったんでゆっくり療養してほしいな。
 
 
まあ立ち寄ったのはそれ意外にも、ワンマンまであまり楽器屋にいく時間もなさそうだから途中で装備を整えるっていう目的もあったんだけどな?
 
 
 
ドラクエならば装備を整えて、セーブしてボス戦(ライブ)に臨めるんだろうが
 
 
人生はゲームじゃないし気軽にリセットできるもんじゃないからなあ。  
 
何もかもが一度きりだから、俺たちは全力でボスと闘うんです。
 
 
 
明日はHP・MPがMAXの状態で臨むぜ?

紫陽花

水曜日, 7月 8th, 2009

2009070514260001.jpgおつかれSAN
 
 
みんなはもう短冊に七夕のお願いごとは書いたか?  
 
俺は小学校以来書いてないな…。だから笹の葉をちゃんと玄関に飾ってるご家庭を見ると少しほっこりしてしまう。  
 
 
なんかこういう光景見てるとつい田舎のこと考えちゃうなぁ。 
 
まあ写真はそんな実家のお母さんから送られてきた紫陽花なんだけど
 
 
 
 
実は紫陽花は俺の一番好きな花なんだぜ?
 
 
ただ一般的な花言葉が
 
 
 
 
「移り気」
 
 
 
らしい…。  
 
心変わりが激しいってことか…、
 
自分はそんなことはない…
 
と信じたいな…。
 
 
 
でもさっきちょっと花言葉について調べてみたら紫陽花には他にも
 
 
 
 
「家族の結びつき」
 
 
 
 
という意味もあるらしい…。  
 
 
もしかしてそれをわかってて…?
 
 
 
 
 
 
ホームシックになってまうやろがぁ!!

SEN-RI

火曜日, 6月 30th, 2009

おつかれSAN
 
 
もうすぐ6月が終わりだな…? 
 
7月って聞くとなぜかテンションがあがるのは、きっと子供の頃の夏休みという超大型休暇が目前にあるからなんだろうな。 
 
今思えば2ヶ月近くお休みがあるなんて、どんだけ楽してたんだろって自分の過去を振り返って思ってしまうけど  
 
当時は無我夢中で休みを堪能してたからホントにあっちゅーまだった。  
 
 
昔ポンキッキーズの挿入歌で、確か大江千里さんが歌ってた曲だと思うだけど、
 
 
「夏休みはやっぱり短い口」っていうフレーズで始まる曲(ワニやアリクイたちが車に乗って温泉に行くPVのやつ)があるんだが  
 
すごい子供の気持ちを突いた曲だなって思う…。さすが大江さんなんだぜ?  
 
何気にポンキッキーズ(ひらけ!ポンキッキも)の曲は名曲揃いだな…。

オーバーホール

火曜日, 6月 23rd, 2009

おつかれSAN
 
 
レコーディングが終わったらメインアンプを修理に出そうと思ってたんだが、
 
あまりにも今使ってるサブアンプが今の俺たちのサウンドにマッチしてたんでついつい忘れてた…。
 
 
実は制圧の時からメインがライブで使う分に調子が悪かったんだけど、ちょうど3ヶ月またいでレコーディングが続いてたんで、
修理に出そうにも出せずにいたんだ。
 
 
というのもアンプってのは販売元に修理に出すとほぼ1ヶ月近くかそれ以上かかるんだ…。
 
 
そういうこともあって気分的にはめちゃくちゃもどかしかったな…。
 
 
 
梅雨の湿気や夏場の暑さは楽器や機材にとってはかなりの天敵だから、
 
マジで我が子に日焼け止めを塗ってあげるくらいの気持ちでケアしないと…
 
今年の夏のイベントを乗り越えられないぜ?
 


戦う神

火曜日, 6月 16th, 2009

おつかれSAN
 
 
俺たちはレコーディングやライブでの遠征なんかが続くと本当にテレビとか新聞を見る機会も少なくなるし、
 
 
あまりメディアからの情報を享受しやすい環境ではなくなるんだ。
 
 
 
プロレスリング・ノアの代表、三沢光晴さんの訃報を耳にしたのも実はつい夕方のことだった…。
 
 
俺は中学の頃にプロレスにはまってたんだけど、
 
あの頃は新日もノアもテレビでやってたし三沢さんの活躍はよくブラウン管越しに見てた。
 
 
最近はあまり試合も見なくなったけど、
 
当日の試合の映像を見る限り、あの頃から全く年齢を感じさせない強さと技の美しさは健在だった。
 
 
 
あれだけ最強と謳われた人が、本当に亡くなったのか、未だに信じられないな…。
 
 
 
一寸先は闇、本当に何が起こるかわからない世の中だから
 
 
心の臓が動いてるうち自分が生きた足跡をこの世に残すんだぜ? 
 
 
 
砂上の足跡は風に消されてしまうけど、 
 
アスファルトにヒビが入るくらいのゴジラの足跡なら簡単には消えない。 
 
 
 
沢山の勇気をくれた三沢光晴さんのご冥福をお祈りします。

水曜日, 6月 10th, 2009

090607_1437~010001.jpgおつかれSAN
 
 
携帯で「だ」を予測変換すると「だめなんだぜ?」とついつい出てしまうSANだ。
 
 
今日のレコーディングも終わった…もう少しでアルバム完成だ…。  
 
まだまだ油断はできないしやらねばいけない作業も山積みなんでラストの追い込みがんばるぜ?
 
 
 
そういえばレコーディング前にマイサブギターをクリーニングしたんだけど、細かく一度分解してこそわかることだが見えない部分には汚れやホコリがたまるもんだなぁ。  
 
またレコーディング終わったらアンプと一緒にメンテナンスに出さなきゃな。  
 
そういえば俺自身は一度もメンテナンスを受けてないけど、大丈夫なのだろうか…?
 
 
 
機会があれば一度人間ドッグに挑戦してみたいんだぜ?

ハート様

火曜日, 6月 9th, 2009

おはようSAN
 
 
今日の大阪ミューズ楽しかったぜ?
 
 
男性のお客さんが多くてびっくりだったけど、すごい粋な暴れ方がなんとも言えなかったな。 
 
あ、そういえば最近やたらと、「餐さんが少し痩せてきて心配です」ってファンメや手紙なんかでいただくんだ。
 
 
心配してくれてありがと餐…。 
 
 
 
でも実際これっぽっちも痩せてなんかないんだぜ?
 
ましてや危ない薬なんかには手を出してないから、安心してほしい。
 
 
それに俺は風邪ひとつひかないくらいバカ健康体だからな?
 
 
とりあえず俺は今痩せるっていうよりは細マッチョになるために奮闘してるんだが、これがなかなか難しい…。
 
 
今年頑張ってブルースリーみたいなファイティングマッスルを手に入れるぜ?

3ヶ月

月曜日, 6月 8th, 2009

090607_2143~010001.jpgおはようSAN
 
 
今日は大阪ミューズでライブだな?
 
最近ライブとレコーディングとプリプロの三連コンボが続いてるけど、今週でアルバム制作も終わり。  
 
今回のアルバム制作に着手したのが大体3月頃であり、
 
約3ヶ月間もこのアルバムのことを意識してたわけだ。
 
 
いやほんと長かったな…。逆境にぶつかったりもしたけど、なんとか乗り切れそう。  
 
 
とりあえず終わったらおつかれSAN会やりたいな…。  
 
写真は去年のポスター。  
カッコつけてる俺の上で白目向いて失神してるんだぜ?

ダークフューネラル

日曜日, 6月 7th, 2009

090602_2211~010001.jpgおはようSAN
 
 
疲れが溜まってたみたいで、ご飯食べて速攻で寝てしまってた…。
 
 
明後日からはまた2連チャンでライブなんだから
 
しっかり英気を養わないとなぁ。
 
 
最近ヘルシアの炭酸味にはまってるんだけど、ヘルシアって基本的に苦味がかなり強いんだよな。
 
だけどこのスパークリング味は全然そんなことなくて、余裕で飲めちゃうんだぜ?  
 
まあヘルシア緑茶のあの独特な苦味が逆に体の脂肪を分解してくれてる実感を与えてくれるんだけどな?
 
 
所謂、筋トレをする際に負荷を意識するとより筋肉がつきやすくなる現象と同じことだぜ?  
 
そういえばこのごろダイエットさぼり気味だ…、
 
 
この夏に向けてもう少しだけ引き締めに臨むぜ?