Archive for 5月 16th, 2008

DEEP BLUE SEA

金曜日, 5月 16th, 2008

080516_201228.JPG深海魚のREC中
 
 
 
餐さんが深い海の底の悲壮感をギターで表現している…
 
 
 
ゆう

今日も順調☆

金曜日, 5月 16th, 2008

080516_165559.JPGヴィジュアル系笑っ。
 
 
 
ゆ〜

◇大将軍◇

金曜日, 5月 16th, 2008

080516_1528~0001.jpg大将軍の全ての曲のベース録りが終わったぜ!
なかなか順調に進んでいる感じだ。
引き続き、他パート録りもチェックしていくぜ!

ところで、画像は今日のおやつ。
最近、甘いものが無性に食べたくなる。
だから合間を縫ってレコーディングスタジオ近くのケーキ屋さんにチョコレートのシュークリームみたいなのを買いに行ったよ。
クセになる美味しさって書いてあったんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そ〜でもない。
ちなみにSANちゃんは抹茶味を食べてクセになる事を祈って期待していたんだけど、俺と同じで意外とそ〜でもなかったらしい。(笑)

まぁ、クセは人によると思うけどね。
でも、味は美味しかったよ。

それでは…。


アーニー

金曜日, 5月 16th, 2008

080515_1301~0001.jpgおはようSAN

レコ2日目、今日はベースどりからのスタートだ。Ray大将軍の低音が轟くぜ?

写真は最近俺の使ってるギターの弦。前までは響きが安定したghsを使ってたけど、アーニーボールの方が鳴り方が好きだからまた戻した。多分このメーカーの弦が一番使われてるんじゃないか?それだけ愛されてるんだな。まあ色んな弦もっと試して自分に合ったもの探したいけどなあ。

とにかく今日もギター撮り頑張るぜ?

◇初日◇

金曜日, 5月 16th, 2008

レコーディング初日は順調に終了。
なかなか全体的にスムーズな感じだったよ。
今は曲のドラムリズムとボーカルのメロディーに合わせて音の確認をして練習中。

俺は曲に対する色々なアイデアは沢山浮かんでくるんだけど、やっぱりシンプルが好きだな。
演奏にしてもストレートに感情を出せる時が1番気持ちいいしね。
でも、ひねくれた曲も違う感じで好きだよ。
色々考えていくと、楽しくなって、どんどん追求したくなるし、本当にキリがなくなる。
まぁ、そんな時は、危険がいっぱいなんだけどね。(笑)
出来上がりが何がしたいねん状態の曲になる時が多い。

まぁ、それも俺やメンバーが表現するものだから良いと思うけどね。

おっと!
もうそろそろ作業に戻らないと。

じゃあ、レコーディング2日目も頑張るよ!

それでは…。

ドラム録り無事終了

金曜日, 5月 16th, 2008

今回もエモいドラムが録れた☆

 

 

 

明日からウワモノマンにならないといけないから今日はゆっくり休もう。

 

 

 

おやすみzzz

 

 

 

ゆ~