Archive for 7月 7th, 2008

バンズエイドさんの

月曜日, 7月 7th, 2008

Webで今年初めのツアーの「鬱」の映像配信されてるから見てね☆ 

 

http://tv.banz.jp/

 

 

 

 

久しぶりに一年前の映像も見た。ちょっと若い笑っ。

 

 

 

ゆ~

080707_225241.JPG

棚機

月曜日, 7月 7th, 2008

神戸は微妙な天気だけど月が見えているから会えるかな?

 

 

 

ゆう

milkw.jpg

neru

月曜日, 7月 7th, 2008

080706_2057~0001.jpg今日も一日おつかれSAN

ちなみに今日は七夕だぜ?彦星氏と織り姫氏が一年ぶりに再会できるんだ、めでたいことだな…。いま遠距離で恋愛してるカップルはきっとこの時期になると気持ち的にも高ぶるんだろうな。そんなカップルの幸せを願ってるぜ?

ちなみに毎年笹にかける短冊に世界征服と書くやつがクラスに一人はいたけど、成長した彼らは今何ごろやってるんだろうな?きっと征服の夢に向けて今も着々と準備してるんだろうな…。

まあでもこうして夢に向かって日々努力することって結構な偉業だよな。当たり前なことのようでそうじゃないから、実際に行動できてる人を見ると尊敬するな。まあ世界征服は尊敬できないけど…。ありきたりで使い古された言葉かもしれないけど、夢に向かってる人は悔いが残らないよう今できること頑張るんだぜ?

ってそれは今自分に一番言いたい言葉なんだけどな…。

写真は「ねるねるねるね(ソーダ味)」。未だに普通に売ってるんだぜ?ちなみにあのCMの魔女のおばあちゃんは元気にしてるんだろうか?あの人は今…で是非取り上げてほしいんだぜ?

夏といえば

月曜日, 7月 7th, 2008

レジャー!レジャーといえば山!!

 

 

 

山に全く興味のなかった僕が高校時代に不純な動機なれどワンゲル部に入部して山に魅せられたのはVisionaryのコラムにも書いたけど

 

 

 

夏場の山は本当にいい。涼しいし自然の息吹が感じられる。時折流れている沢には悠久の流れを感じる。

 

 

 

でも山はメチャクチャ恐い所なんです。

 

 

 

ちょっと夕方になっただけで森が太陽の光を遮って足元が見えない。 

 

 

突然の土砂降りは当たり前だし。

 

 

 

道が途切れたと思ったら断崖絶壁に鎖だけ垂らされてて自分の目を疑ったし、地図だけを頼りに進むから道を間違えたらアウト。

 

 

 

自販機すらもないから朝出発前に用意した水を計算しながら飲むしかない。背中のバックパックの重さは15キロ。

 

 

 

 

 

まさにRPG状態。

 

 

 

そんな山で一度遭難しかけたことがあるんだよね。

 

 

 

その日は先生&女子チームと男子チームに分かれて登ろうっていうことになって早朝それぞれの道に分かれた。

 

 

 

山では携帯なんて通じないから無線で連絡を取り合うんだけど無線って免許ないと使っちゃいけないから先生に無理矢理免許取らされた僕が無線係笑っ。

 

 

 

 

めちゃくちゃ不安だった。

 

 

 

 

だって普段部員のみんなでUNOばっかりしてるから地図の見方なんでわからないもん笑っ。

 

 

 

ま~行けばなんとかなるか~って感じで僕ら男子チーム5人はガツガツと山を登っていった。

 

 

 

 

数時間後、見事に迷った笑っ。

 

 

 

一応無線で先生と連絡は取れてるんだけど自分たちのいる場所わからないし向こうもどうしようもない。

 

 

 

そんなわけでとりあえず道なき道を進んでいた僕らに強敵が立ちふさがった。

 

 

 

 

 

沼でアル。

 

 

 

しかも見た目はどう見ても普通の道。なのに沼。

 

 

 

全員ハマりました笑っ。

 

 

 

沼ってめちゃくちゃ恐いよ!マジで抜け出そうとしてもハマっていくだけ。

 

 

 

 

このまま溶鉱炉に沈んでいくターミネーターのようになるのか~と思いながらも死ぬ気で脱出。多分魔のキャバ嬢の霊が助けてくれたんだと思う。

 

 

 

 

そして数時間後、なんとか先生&女子と合流。

 

 

 

 

その時の僕らの姿はロード・オブ・ザ・リングでバルログから命からがら逃げてきたフロド達のようにボロボロだったであろう。

 

 

 

そんな僕らに投げかけた冷酷非情な女子の一言。

 

 

 

 

 

「おっそいわー!どこで遊んどったん!?足引っ張らんとってくれるー?」

 

 

 

 

 

 

その後起こった惨劇についてはTo be continued…

 

 

 

 

ゆ~

a0062793_1029428.jpg