Archive for 7月 13th, 2008

◇PV編集チェック◇

日曜日, 7月 13th, 2008

080609_142201.JPGPVの編集途中段階のチェックをしたぜ!
綺麗な仕上がりになってきてるから、かなり期待できるよ!
ところで、最近の俺は夏だというのに食欲がもの凄い!(笑)
特に甘いものが欲しくなる。
とりあえず、ダイエット期間は終わったんだけど、油断したら禁物だから軽く控えめにはしてるんだ。
だけど、たまらなく食べたくなる時があるんだよな。
その時が一番辛い。(泣)
まぁ、結局ストレスが溜まりそうな時は食べてるんだけどね。(笑)
あぁ、今でもソフトクリーム食べたいぜ…。

それでは…。

楽器

日曜日, 7月 13th, 2008

この前いいともで両手だけで笛みたいに奏でられる人を見たんだよ。
 
 
 
で、オレも真似したら出来たんだよ。
(いいともメンバーは誰も出来てなかった。)
 
 
 
まだ音程はちゃんととれないけどな。
 
 
 
みんなが楽器を頑張ってるからオレも手笛を頑張ろうかなと。
 
 
 
儿:Vomiter.&手笛
 
 
 
新しいだろ?
 
 
 
頑張っていると言えばパートチェンジ、
 
 
 
最近スタジオの休憩中にドラムを頑張ってる(笑)
 
 
 
ネガの曲はオレがドラムフレーズを考えることも多いのに、
 
 
 
自分で作ったフレーズもなかなか叩けない(苦笑)
 
 
 
イヤ、確かにむずいよ…
 
 
 
ゆ〜ちゃんごめんなさい。(笑)
 
 
 
まあ練習して、いつか壁とかパートチェンジでやるからな!
 
 
 
で、そんときのVo.は誰にやって貰うか。
 
 
 
お前達の投票で決めようかな(笑)
 
 
 
弦楽器はみんな多少出来るから、無問題だぜ?
 
 
 
あ、誤解されないように言っとくが、ちゃんとネガの練習もしてるぜ?
 
 
 
おやすみ。

原罪信仰啓

日曜日, 7月 13th, 2008

おつかーれSAN

最近新しい楽器に目覚めた。正直奏法はかなり難しい…きっと電子楽器の中では最も難しいだろう。なんせ判断基準の軸が自分の音感に置かれてるんだから…まあ使いこなせられるかわからないけどそれなりに頑張ってみるぜ?まあ本業はあくまでギターなんで。

最近知人を通していろんな楽器に触れる機会を設けさせてもらってる。バイオリン、チェロ、コントラバスなんかの楽器もギターと同じ弦楽器だからちょっとくらいは…って思ったけど甘かった…。基本的にフレットレスだから自分の耳だけが頼りになる。そして弓と弦を擦り合わせるにしてもまともな音が出せるまでに本当に時間がかかりそうだ。まずは音を出すことから始まるみたいな。

まあそういった楽器に対する勘っていうのも多分幼少のうちが身に付きやすいんだよな。まさに鉄は熱いうちに打てってやつだな。俺は小学校の間六年間だけバス木琴をやってたぐらいだけど、今も何かにいかされてるのか?ちなみに同じ打楽器でもドラムはマジで叩けない…。

まあ俺が楽器の云々について語るなんて早すぎるけど、これだけは言える。

どんな楽器も極みに達するまでには膨大な努力が必要だってこと。俺も今以上に努力マンにならなきゃだな…。生まれつきの天才マンなんていないんだから。

そういえば少年ジャンプつながりなんだけど俺の大好きだった、なにわ小吉先生は今は連載を持ってないのか?気になるところなんだぜ?先生の「王様はロバ」は名作なんで是非読んでほしい…。