Archive for 7月 14th, 2008

Composition

月曜日, 7月 14th, 2008

最近MY PCのVAIOさんがヒジョ~に重くなってきた。

 

 

 

創作作業だけでなくネット見るのすら時間かかる。

 

 

 

 

結構古い機種を無理矢理カスタマイズして使ってるからそろそろ厳しくなってきたのかな…

 

 

 

僕は新しい物好きな割に物に愛着湧いちゃうほうだから簡単に買い替えとかできないタイプなんだよね。

 

 

 

このPCはデザインも気に入ってるし。

 

 

 

 

 

とゆ~わけで最後に一花飾ってもらうために近日中に大改造するぜぃ!!

 

 

 

 

明日から都内だし空き時間にパーツ探し行こうっと。

 

 

 

 

 

やっぱアキバかな?

 

 

 

メイドさん多くて怖いんだよね笑っ。

 

 

 

ゆ~

080714_211647.JPG

なぁ、SANさん?

月曜日, 7月 14th, 2008

「ラーメン処さんさん」って店を発見したぜ?
 
 
 
今度一緒に行こうぜ?

◇地下線パラ貴族◇

月曜日, 7月 14th, 2008

080714_0005~0001.jpg080712_1456~0001.jpgキン肉マンフィギュアを買ったぜ!
でも、このテリーマン、なんか目がヤバい!!(笑)
正義超人の目というより危険な殺人鬼の目をしているぜ!(笑)
俺の知っているテリーマンはこんなんじゃないはずだけど…。

ところで、蕎麦屋さんのメニューにいつもお世話になっているカッチンさんの名前を発見!(笑)
遂、写真を撮ってしまった。
そんなカッチンさんのお店
「PARADOX」
が5周年を迎えるという事で、めでたいイベントが開催されるんだけど、俺もセッションバンド
「地下線パラ貴族」
として出演させて頂く事になったぜ!
ネガからはSANと俺が出るし、楽しいイベントになりそうだから、是非会いに来て下さい!

2008.7.21(祝)HOLIDAY OSAKAにて開催されます。
PARADOX 5周年Aniversary『パラソニ〜PARADOX sonic〜』に
Dali&ネガ&纏セッション参加決定!!
 
2008.7.21(祝)HOLIDAY OSAKA
PARADOX 5周年Aniversary『パラソニ〜PARADOX sonic〜』
[開場]18:00 [開演]18:30 [前売]¥2,500- [当日]¥3,000-(D代別)
[出演バンド]
アニメッツ / カッチンバンド / HARLEM DEADS / パラダイス泰三と七味山盛り / モアイシェイカー
地下線パラ貴族
>Vo:苓(Dali) G:SAN(ネガ) G:ケエト(Dali) B:Ray(ネガ) Ds:纏(JILL CHRIST)

それでは…。

優の映画Review 「ホテル・ルワンダ」

月曜日, 7月 14th, 2008

ルワンダの内戦の事なんて日本人はほとんど知らないと思う。

もちろん僕もそのうちの一人。

フツ族によるツチ族の大量虐殺。三ヶ月で100万人が殺された。

それもほんの10年ほど前のお話。

 

 

 

彼らは外見は一緒、昨日まで隣人として普通に暮らしていたのにツチ族というだけで何の理由もなく、男、女、老人、子供、全員殺される。彼らを私財を全部投げ打って自分のホテルにかくまい、時には敵の兵士に賄賂まで渡しても守ろうとするフツ族の主人公。彼の奥さんはツチ族。

 

 

 

 

「世界の人々は虐殺の映像を見て怖いねと言うだけでディナーを続ける」ルワンダは救う価値がない、と西側諸国はどこも手を出さない。

 

 

 

僕が普通に学生生活を送っている時にこんな事が起こっていたなんて全く知らなかった。

 

 

 

シンドラーのリストとテーマは似ているけど時代があまりにも近すぎて胸が苦しかった。

  

 

 

「敵が来たら子供達を抱いて屋上から飛び降りろ。ナタで殺されるよりマシだ。」と愛する奥さんに言うしかなかった主人公。

 

 

 

「お願い殺さないで、ツチ族をやめるから」殺される直前の少女の言葉。

 

 

 

一つ一つの言葉が僕らにとっては信じられない。

 

 

 

 

 

でも事実。僕達は傍観者にしかなれない。

 

 

 

でも事実を知るだけでもこの映画を見た甲斐があったと思う。それほど考えさせられたしみんなにもぜひ見てほしいな。

 

 

 

 

 

いい映画でした。

 

 

 

002.jpg