Archive for 8月 16th, 2008

◇埼玉へ移動!◇

土曜日, 8月 16th, 2008

明日は漆黒のシンフォニーだぜ!
去年は一曲目にトラブって悔しい思いをした憶えがあるから今年こそは最高なステージにしてやるぜ!
皆、期待してくれ!!
ところで、今サービスエリアで休憩中!
ここ来るまで、車の中ではネガの超初期のデモやライブなどの懐かしい音源を聴いたりして、メンバー全員テンション上がってたよ!
ホームページ限定配布の音源なんかも懐かしすぎるぜ!
その頃の俺たちの撮影は何気に小道具が多すぎて大変だったよ(笑)。
一番大変だったのが五十個くらいの火のついたローソクを地面に敷き詰めるっていう作業。
かなりの時間を費やしてその作業を皆で頑張ったんだけど、撮影を始めようとすると、急に風が強くなって半分以上の火が消えてしまうという悲劇!
でも、それでも諦めめずに皆でつけ直ししてから撮影再開。そんな苦労があったんだけど、結局、出来上がった写真を確認したらローソクなのかなんなのかあまりわからなかった(笑)。
切なかったな~。
まぁ、そんな話しをしながら移動してるぜ!
終わり方が無理矢理だけどごめん(笑)

それでは…。

世界遺産

土曜日, 8月 16th, 2008

080816_0732~0001.jpgおつかれ?

いま東京に向けて爆走中だぜ?帰省ラッシュの影響は今のところないが、まあなんにせよスムーズに埼玉まで行けたらいいな…。

写真はNHK教育テレビで絶賛放送中の「つくってあそぼ」の一コマ。今朝テレビをつけたらたまたまやってたんでつい見入ってしまった。

はあ…超懐かしい…。幼少の頃から見てたけど、ワクワクさんは昔から変わってないホントに。いやむしろ不老不死なんじゃないかって思わされるぜ?

でも彼、ワクワクさんは魔法の手を持ってるんだぜ?1枚の紙に命を吹き込み、新しい生物を生み出すという…。それに使わなくなったゴミを玩具にして子供たちにエコをも啓発してきた。そんな彼の魔法に魅了されて、子供の頃よくテレビ見ながらよくマネてたな。

でもやっぱり今見ても、子供だましなんて言葉で片づけられない、すばらしい番組だと思うぜ?これからの時代重宝されるんじゃないか?

でもホントはそんなことよりもゴロリ君のズボンの股下の短さが未だに気になって仕方ないんだぜ?

御無沙汰

土曜日, 8月 16th, 2008

しております。儿と申します。
 
 
 
しばらく放置してて悪いな…
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
イヤ、オリンピックに熱中し過ぎてた訳じゃないぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか8月入ってから自分的に色々ありすぎて、かなりChaosだった…。
 
 
 
blogも何度か書こうと思ったけど、
 
 
 
自分の気持ちが混沌とし過ぎてて何書いたらいいか解らなかった。
 
 
 
まあでも大丈夫だ。
 
 
 
明日からの怒涛のライヴ…
 
 
 
この混沌とした気持ちも共に全力で吐き出して行くから。
 
 
 
それにお前達に会えるのはオレにとって何よりの救いだ。
 
 
 
明日、埼玉会館で会おう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前のKISAKIさんのblogのフミ様との写真…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全く覚えていません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあオレは酒飲み過ぎたらタチ悪いってことだ。
 
 
 
 
 
許せ。

しばしの別れ

土曜日, 8月 16th, 2008

080816_191958.JPG080816_193305.JPG行ってくるよブッチマン!
 
 
 
それにしても耳大きいよね笑っ。
 
 
 
 
 
あ、明日から物販で新アーティスト写真販売しまっす。
 
 
 
全写真コンプリートセット買ってくれた人には超マル秘オフショット写真セットプレゼントしまっす☆
 
 
 
かなり族ってるオフショットだよ笑っ。
 
 
 
ゆ〜


スタジオ終了後

土曜日, 8月 16th, 2008

ロビーで休憩してたら突然女子高生がワラワラと入ってきた。
 
 
 
その数約30人。
 
 
 
どうやらブラスバンド部かビッグバンドの練習らしい。
 
 
 
青春だね☆
 
 
 
僕らが四人で使ってた空間を30人笑っ。
 
 
 
ドラムの子は僕のセッティングしたセットを直すのに苦労してました笑っ。
 
 
 
ゆ〜

おはよ☆

土曜日, 8月 16th, 2008

080815_174334.JPGめっさんまい☆
 
 
 
今日リハ終わって関東に向かうわけだけど非常に心配だ。
 
 
 
Uターンラッシュが。
 
 
 
渋滞中なら酔わなそうだから本持っていこ笑っ。
 
 
 
ゆ〜

MDRIVE

土曜日, 8月 16th, 2008

080816_022155.JPGあさってから始まるLive weekに向けてSEとかの調整追い込み中☆
 
 
 
僕は変な所神経質だからPCで作った音をまずスピーカーで聞いて、その後普通のデッキで聞いて、さらにヘッドホンで聞いて、さらにさらにiPodに入れて聞いて、最後にまたスピーカーで聞いて、あとはiPodで移動中とかにひたすら聞き続ける。 
 
 
再生環境で細かい音のハーモニーとかが変わって聞こえるからそういうのが気になってしょうがないんだよね。
 
 
 
SEだとライブハウスで爆音でかけるから余計に。 
 
今回はLive後に家に帰って調整したりできないから特に念入りにやっとかないと。 
 
 
 
それにしてもMDってほんとに見なくなったな〜。 
 
 
暇さえあれば大量のMDをパソコンに落とす作業してるけど音悪くなるし入ってる曲の分だけ時間かかるから何より面倒臭い!!
 
 
 
PCに繋げるMDドライブあればいいのに〜と思ってたら実際に発売されてたんだって。
 
 
 
でも需要なさすぎてあっという間に消えたんだって笑っ。
 
 
 
 
 
普通に欲しいわ。
 
 
 
ゆ〜