Archive for 9月 28th, 2008

共鳴

日曜日, 9月 28th, 2008

昨日のライブ、おつかーれSAN

久々のネガって感じ?やっぱスタジオとは違うな…。頭の振り具合が1.75倍くらい強くなるんだから。

まあみんながいるかいないかっていうことが大きな違いだけど…。

ライブは共鳴なんだぜ?

俺たちは自分たちの音をみんなに聞かせるから、みんなは俺たちに熱い声聞かせてくれよな?

そんなこんなで今ウナギの名産地浜名湖を発ったぜ?

明日も色々と東京でやることがあるから着いたら早く寝なきゃだなー。

モチ

日曜日, 9月 28th, 2008

080928_215551.JPGお餅は好きな食べ物ランキング10位以内でアル笑っ。
 
 
 
ゆ〜

雨降りしきる中

日曜日, 9月 28th, 2008

080928_193826.JPG明日は都内でお仕事なので移動中☆
 
 
 
リーダーは運転を頑張っていて餐坊はPSPの世界の住人のようだ。
 
 
 
そしてヴォミッターの座っている方向から謎の物音が聞こえてくる。
 
 
 
 
 
見ないでおこ笑っ。
 
 
 
ゆ〜

寒い

日曜日, 9月 28th, 2008

なんだこの寒さは。
 
 
 
数日前までクーラーかけてたのにもう暖房が必要な今日この頃。
 
 
 
それにしても最近Live後の疲労が凄まじい。
 
 
 
昨日は3曲しか演奏してないのに今現在体がガタガタだ笑っ。
 
 
 
多分Liveに対する思い入れや気合いが前と比べてより強くなったからかな?
 
 
 
みんなに曲をもっと伝えたいって気持ちが僕の体と精神を必死で動かしてるんだと思う。
 
 
 
とりあえずランチ食べて少し休憩します笑っ。
 
 
 
ゆ〜

おはよう

日曜日, 9月 28th, 2008

昨日はお疲れ。
 
 
 
お前達の声すげえ届いたよ。
 
 
 
久しぶりのライヴだったけど、この夏の経験を生かして、
 
 
 
また一つライヴ感を増せたんじゃねえか?と自負しております。
 
 
 
お前の目にはどう映ったかな?
 
 
 
色々足りねえ部分はあると思うけど、常に成長、進化していきたいからな。
 
 
 
本当にお前達の期待を良い意味で裏切る、すげえバンドになるから。
 
 
 
明後日の東京も負けずに来いよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は少し変わるが、オレの思いを聞いてほしい。
 
 
 
時々手紙とかで、
「私今度のライヴであがります。」
というような内容が書いてる時がある。
 
 
 
オレがお前達の思いを完璧に理解してやることは出来ないから、
 
 
 
その真意を読めていないのかもしれないが…オレからしたら、
 
 
 
「あがる」って何?
 
 
 
と思ってしまう。
 
 
 
もちろん言葉の意味が分からねえ訳じゃねえ。
 
 
 
「飽きた」なら理解は出来る。
 
 
 
でも大概そういうことを書いているときは、
 
 
 
「まだネガが好きなんですが…」
 
 
 
と書いてあるわけだ。
 
 
 
個人の事情であんまりライヴ行けなくなるとか、
 
 
 
環境や心境の変化…まあ色々あるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そこで断ち切る必要はないんじゃないか?
 
 
 
来れるときだけでもいいと思う。
 
 
 
聴きだいときだけでもいいと思う。
 
 
 
ネガは存在してるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初心に帰るようだが、最近思うんだ。
 
 
 
イベントとかなら大体20〜30分のライヴに、
 
 
 
その何倍もの時間とお金をかけて来てくれるヤツもいる。
 
 
 
当たり前の様に思われてるかもしれないが、本当にすげえことだと思う。
 
 
 
だから、ちっこいライヴハウスに客が一人だろうが、ドームでワンマンだろうが、
 
 
 
その限られた時間の中で自分の「本気を見せたいと思う。
 
 
 
「お前の為に歌う」なんてキザな歌ではないけれど、
 
 
 
オレらを必要としてくれてるヤツが、オレらも必要だから。
 
 
 
昨日MCでも言ったけど、もっとオレ達を必要としてくれ。
 
 
 
その思いにオレ達は必ず応えるから。
 
 
 
そして今までネガを支えてくれたヤツらと共に、
 
 
 
オレ達は上にいきたいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長々と語ってしまったが、この思いは今までネガを支えてきてくれた全ての人達に読んでほしいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
メンバーと飲んで、熱いこと語って明けた朝だから、変なテンションだが(笑)
 
 
 
寝れるか分からんがとりあえず寝ます。
 
 
 
おやすみ。

CDTV

日曜日, 9月 28th, 2008

を見てて思うけど90年代の音楽はどれも素晴らしいと思う。
 
 
 
何かメロディに引き込まれるっていうか曲自体にパワーがある感じがする。
 
 
 
こんな事言うと「演歌の時代は良かった〜」って言ってるおっちゃんと同じなのかな?笑っ。
 
 
 
音楽って聞いただけでその頃の自分を思い出すよね。
 
 
 
そういう普遍的な曲が最近あまりない感じがするなあ。
 
 
 
ゆう


アクセ

日曜日, 9月 28th, 2008

080928_003530.JPGいつもお世話になってるデザイナーさんにもらった☆
 
 
 
ミュージカルCATSのニャンコ用ドッグタグ。
 
 
 
何を隠そう僕はミュージカルが非常に苦手なのだがCATSはニャンコ好きなら楽しめるそうなので一度見に行ってみたいな。
 
 
 
 
 
それにしてもせっかく綺麗なアクセもらったんだからもうちょっとイケメンっぽく頼むブッチマン笑っ。
 
 
 
ゆ〜