Archive for 10月 7th, 2008

今日のシュガートさん

火曜日, 10月 7th, 2008

081007_204340.JPG魔のキャバ嬢に挨拶するシュガートさん。
 
 
 
ゆ〜

Creation

火曜日, 10月 7th, 2008

最近はずっとリハ→音作り→曲作り→リハのEndless loopだ。

 

 

 

車で移動中でも機材を持ち込んで作業する白熱ぶり笑っ。

 

 

 

その姿はまさにフェニックスの如し。

  

 

フェニックスは何度倒されても更なる力を身に付けて復活するのだ。

 

 

 

そしてピンチの時を見計らって助けに来るドSな目立ちたがりなのだ。

 

 

 

 

 

風邪と知恵熱でワケがわからなくなってきたのだ笑っ。

 

 

 

ゆ~

081007_230929.JPG

シーサイド

火曜日, 10月 7th, 2008

081007_170102.JPG長年住んでるのに改めて思うけど神戸はお洒落な街だ。
 
 
 
震災の後更にお洒落度が進んでる気がするなあ。 
 
 
若干見た目だけの部分もあるけど笑っ。
 
 
 
デートは神戸にしとけば間違いないっ!!笑っ。
 
 
 
ゆ〜

コンバイン

火曜日, 10月 7th, 2008

おはようSAN

今更なんだけど押尾コータローさんにむちゃくちゃハマってコピーしてるんだけど、超難解だぜ?
ていうかチューニングが特殊だし…奏法に慣れてないし…こりゃ時間かかりそうだなあ。

アコースティックギター一本で魔法のようにリスナーを虜にさせる、マジで天才だよな。伴奏とパーカッションと主旋律を同時に奏でるって、なかなか忙しいことだぜ?

いつかこういう要素もネガの曲のアレンジに取り入れられたらいいな。

そんな感じで今日のリハとプリプロ、気合い入れて曲固めてくるぜ?どうも俺含めネガメンバは一人で作ってると曲が偏る傾向があるからな。

それも良いことなのかもしれないけど、集まって作る方がミラクルが起こるんだよなー。まあ俺が言いたいのは四体のメカが合体して巨大ロボになるってことだぜ?

ただRay宅での作業は支障(ラムの暴走)があるから大変だけど…。

巨大ロボでもラムには勝てないんだぜ?

療法

火曜日, 10月 7th, 2008

ドラマーは身体を酷使するので普段はなるべくケアするようにしてる。
 
 
 
最近ある湿布を教えてもらったんだけどこれがすごい!!
 
 
 
貼ったら患部が赤道直下かというほど燃えるように熱く、同時に大西洋の海のように冷たい!!笑っ。
 
 
 
実際効いてるのかはよくわからないけどとりあえずやり手な感じはする…笑っ。
 
 
 
ゆう

アコギなキャバ嬢

火曜日, 10月 7th, 2008

081007_004535.JPGアコステギター弾いてると指が最強に痛い!笑っ。
 
 
 
ギタリストの指は強化されてるけど僕は曲作りとかでポロロン弾くだけだからダメだ〜。
 
 
 
それにしてもアコステギターの録音はしんどい。 
 
 
エレキみたいにシールド繋げないからマイクで録るんだけど周りの音も拾っちゃうんだよね。
 
 
 
おかげでニャンコ様の鳴き声までが曲をアレンジしてくれる笑っ。
 
 
 
ゆう