Archive for 11月, 2008

◇やっぱり明石はコレ!◇

日曜日, 11月 30th, 2008

081129_1357~01.jpg高校時代の友達と用事で、めったに行く事の無い明石に行ってきたぜ!
せっかく来たんだからと思い、迷わず明石焼を買ったんだけど、これが一人前なんと15個入り!
かなり多くて、食べてから半分くらいの頃には、ちょうどお腹一杯になってた。
でも、やっぱり美味しかったよ!
皆も明石行く時があれば、食べるべきだ!
ところで、友達の中で一年半ぶりに会うやつがいたんだけど、見た目が凄く変わってた。
かなり昔の頃はボーズに金髪だった男が、今は前髪を横に流してメガネのインテリ?系に変わっていた!
それが、かなり似合っていて良い感じだったよ。
俺もインテリ系を試してみようかな?
…いや、たぶん胡散臭くなるから止めといた方が良いな。

そんな感じで、今日は明石な気分で(どんな気分やねん)作曲作業に取りかかるぜ!

それでは…。


暗い森でREC

土曜日, 11月 29th, 2008

遂に来ましたよ劇場公開のゾンビ映画「REC」!!

200711rec-w300.jpg 

 

 

はりきって見に行こうとしたがロードショーしてる劇場が少なすぎて結局DVDだ笑っ。

 

 

 

お話は単純明快。ゾンビ菌が蔓延したアパートに閉じ込められた人達があれよあれよと餌食になっていく話。

 

 

 

手持ちカメラのドキュメント風でまたしてもブレアウィッチのパ○リだ笑っ。

 

 

 

まあそれでも全然オッケ~なんですよ。ゾンビ好きとしては。

 

 

 

9割がZ級のハズレ作品のこの業界の中で、それなりのクオリティであらゆるシチュエーションでゾンビと戦う様子を見せてくれればそれで満足なんだ笑っ。

 

 

 

ゾンビ映画のお約束どおりオチはバッドエンド、詳しい説明なし。最高です。 

  

 

それにしてもこういうドキュメント風の映画全てに言える事なんだけどパニックになるとみんながわめくや騒ぐや暴れるわのKYっぷりで見ててイライラしてくる。

 

 

協力すれば事態を収束できそうなのにみんながみんな勝手な事ばっかりするから泥沼地獄へ一直線。 

  

 

 

協調性は大事です。

 

 

 

しかもこれスペイン映画なんだけどスペイン語が今にも舌を噛み切りそうなほどの早口なのでまさしくこっちまでパニック状態。

 

 

彼らがゾンビにやられてちょっと嬉しくなるくらいだ笑っ。

 

 

 

予告編ではめっちゃ怖そうだったけどやっぱり家で見るとそれほどだったかな。

 

 

 

やっぱこういうのは劇場で見ないとダメだ。

 

 

 

 

 

でも子供のゾンビはやっぱり怖い。

081129_224405.JPG

 

 

 

ついでにクライモリも見たんだけど…こっちは安心設計のホラー映画だ笑っ。

 

 

 

始まって1分で敵の全貌が全てわかってしまう映画はなかなか珍しいぜ笑っ。

 

 

 

 

 

それにしても最近なんかこういうのばっかり見てるような…

 

 

 

 

僕も病んでるかもしれません笑っ。

 

 

24.gif

 

 

 

 

 

目が変だぞ

 

 

 

ゆ~

GreenPeace

土曜日, 11月 29th, 2008

081129_2014~0001.jpgおつかれSAN

最近見えない壁が立ちはだかってる…。

昔見たホラーマンガで、主人公の友人が見えない壁が現れたと言いだしある日を境に不登校になるんだが、その壁が日を増すごとに迫ってきて行動範囲が狭められ、次第に壁につぶされて消えてしまうという話を思い出したんだが、そういうお話ではない。

何かと自分の前に壁が…。でも今は壁を飛び越えるしかないなぁ。乗り越えるといえばこのガチャピンチャレンジシリーズのDVD。

緑色の恐竜(自称五歳)がバギーで傾斜を、スキーで雪山を、フリークライミングで崖を乗り越えてるではないか…。なんだかこのDVD見てたら元気がでてきたんだぜ?

ありがとSAN。

…まさか緑の恐竜(自称五歳)に明日を生きる術を学ぶとは…。

12月28日セッション

土曜日, 11月 29th, 2008

メンバーが発表になったよん☆

 

 

・(有)NEGAエンタープライゼス
 

Vo.儿(ネガ)
Gt.MAST(ex.Aliene Ma’riage)
Gt.SAN(ネガ)
Ba.Ray(ネガ)
Dr.優(ネガ)

 

 

 

今回はネガのメンバー+ゲストギターを迎えて参戦するぜ。

 

 

 

ネガのアナザーサイドを見せますよ。あんな事やこんな事までしますよ笑っ。

 

 

 

ゆう

☆SANちゃんへ☆

土曜日, 11月 29th, 2008

◇の意味は、読んでる人に出来るだけ俺って分かりやすいように精一杯考えた記号なんだぜ?
意表をついた☆バージョンは、多分まだ迷走してたと思うんだぜ?
まぁ、俺にとって、だぜ?は好きだけど、実はそれもネガの七不思議に入ってるんだぜ?

それでは…。

◇フットサル◇

土曜日, 11月 29th, 2008

blog久しぶりな感じでごめん!
何故かと言うと間違えて過去のネガオフィシャルblogに書いてしまった…。
そんな感じで、昨日の夜に書いたものだけどどうぞ。

今、メンバー皆とフットサルしたいなって話してたんだけど、本当にチーム作りたい。
チーム名は、神戸No WayFC。
ユニホームはめちゃくちゃダークで真ん中には目のデザインしてるんだけど、その目が相手チームを威嚇。
かなり有利なユニホームになりそうだってわけわからん話しで盛り上がってしまったよ。
でも、いつか皆とフットサルがしたいな!
 
 
って内容でした…。
それでは…。

年末。

土曜日, 11月 29th, 2008

今年の12月も色々と予定が増えてきて例年通り忙しい月になりそうだ。

 

 

 

クリスマスを一緒に過ごすパートナーがいないなんて嘆いているそこのキミ!!

 

 

 

クリスマスをカップルと過ごすなんて風習はクリスマスに儲けたい日本の方々が作り出した幻想だ!!

 

 

 

だから悲しむ事はない。

 

 

 

僕も一人で教会に行くぜ。

 

 

 

 

 

そして涙で頬を濡らすぜ笑っ。

 

 

 

…魔のキャバ嬢はクリスマスはお金儲けで忙しいからな…笑っ。

 

 

 

そういえば来年1月11日のセッション成華ベール。

 

 

 

魔のキャバ嬢さんが出たいって言ってたから久々に登場かもな。

 

 

 

成華様に麗し具合で負けるわけにいかないしな笑っ。

 

 

ゆう

 

434551.jpg

金曜日, 11月 28th, 2008

のタイトルを見て、Rayが◇を1個付け忘れたのかと思ったぜ…。
 
 
 
そしてこのblogを書いている間に誰かが書かないことを祈る…。
 
 
 
イヤ、それにしても今回も難産になりそうだ…
 
 
 
オレん中ではイメージや世界観は出来上がっているんだが、
 
 
 
なかなかそのイメージに繋がらなかったり…
 
 
 
今のネガに足りないものや今のネガにしか出せないものにしたいから…
 
 
 
妥協は許されないしな。
 
 
 
皆で曲を生み出すのはなかなか苦労する…
 
 
 
気持ちを入れ直して今からまた別の曲の土台を作るから…
 
 
 
オレに力を送ってくれ…
 
 
 
某元○玉の様に…(笑)

偉大なる◇

金曜日, 11月 28th, 2008

081128_1644~0001.jpgおつかれSAN

今日はまたRay邸で曲作りしてたんだぜ?Rayのpcで適当にネットサーフィンしてると、かなり懐かしいページを見つけた…。

ネガ結成当初から2006年いっぱいまでのネガブログだ…。

ネガ結成して初めてのブログや、加入したての頃の記事なんかもあったからなんだか懐かしかったりあどけなかったりで、読んでていと面白かったぜ?

でもそのブログを読んでて一つ気づいたことがあるんだ。

Rayのブログタイトルの◇←これは、なんとネガ結成当初の2004年から現在に至るまで使われている…要するに◇←これは約四年の伝統を誇る習わしなんだぜ?

でもたまに意表をついて◇←こいつの代わりに☆←こんなの使ってたりもしてたけどな?

だが未だに◇←こいつでタイトルの両端を挟むことの意味がわからない…。

ネガ七不思議の一つに入れておくんだぜ?

光と闇

金曜日, 11月 28th, 2008

081128_030426.JPGファンの子からもらったインテリアライトが部屋の雰囲気をひと味変えてくれていい感じ☆
 
 
 
中の流動性物体がブロブみたいだぜ笑っ。
 
 
 
それにしても昼からずっとある作業をしてるんだけど気分が悪くなってきた…笑っ。
 
 
 
ゆう