Archive for 11月 3rd, 2008

癒しTIME

月曜日, 11月 3rd, 2008

081103_213054.JPG暗闇&コーヒー&お香。
 
 
 
 
 
いい感じ☆
 
 
 
ゆう


波乗電気鼠

月曜日, 11月 3rd, 2008

おつかれSAN

突然だけど今紅葉がみたくて仕方ないんだぜ?

時期的には本格的に寒くなってくるぐらいが見頃なんだけど、暦の上では今月末から来月上旬までだな。

やっぱり紅葉ていうと俺は京都がまず頭に浮かぶんだよな…。古都の町並みや歴史的建造物と、燃えるような紅と生命力にあふれた山吹色した紅葉のハイブリッドはそこにしかない情景だと思う。

京都って確かビルの階数にも制限が加えられてるんだけど、それも古都の景観を守るためらしい。高層ビルが立ち並ぶだけで街全体のバランスが崩れるだろうし。

ヨーロッパなんかだとわりと古い建造物はむやみに取り壊したりしないし、景観を守ることに全力で国が動いてくれる。

日本ってややそういうところに欠けてる部分があったり、合理性を求めがちになることも多いような気がするけど、歴史を紐解けば元々日本人って世界的に見てもすごく情緒を重んじる人種なんだ。

古来から受け継がれる日本の和の心がこうして今も息づいてる…それを顕著に感じることができる街なんで、関西にお立ち寄りの際は是非足をお運びください。

ちなみに俺は京都市からオタベ一年分をもらってたりなんかしてないぜ?

インストゥルメンタル

月曜日, 11月 3rd, 2008

SE作っていたらいつの間にか普通に曲って感じになってしまったぜイェイ!!
 
 
 
作曲してたらつい色んな展開を詰め込みすぎてしまうなあ。
 
 
 
音を抜くのも音楽だな。
 
 
 
ゆ〜

「筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ。」

月曜日, 11月 3rd, 2008

20081101-00000003-jijm_sp-int_vi.jpgこの間ここに書いた伝説的日本語吹替映画「コマンドー」の中で敵から逃げるシュワちゃんを見つけた警官が放ったセリフだ。
 
 
 
 
 
当時この筋肉モリモリ、マッチョマンの変態がカリフォルニア知事になると誰も予想だにしなかっただろう笑っ。
 
 
 
 
 
マジでコマンドーのDVD欲しいわ笑っ。
 
 
 
ゆう

困った困った

月曜日, 11月 3rd, 2008

 

 

こまどり姉妹。

 

 

 

 

 

と言ってしまった子は俺と気が合うと思うぜ笑っ。

 

 

 

 

 

何が困ったかというとこの数年間をともに過ごしてきたMY PCのVAIOさんがそろそろ寿命が近いようなのだ。

081103_012731.JPG 

 

色々な所を改造しまくってだましだまし使ってきたけどやはり最新のIT事情には通用しなくなってきた。

 

 

 

例えるならば携行している武器だけは最新火器のおじいちゃんが戦場で戦っているようなものだ笑っ。

 

 

 

 

さてどうしようかな。

作曲関係はMacがあるから何とかなるけどそれ以外はWindowsでやりたいなあ。

 

 

 

ちょっと前まではWinは素人でMacは玄人ってイメージがあったけど最近はそんなことないらしい。

 

 

 

この間レコーディングエンジニアさんとも話していたんだけど最近はWinも性能や拡張性が上がってきたからむしろMacのシェアがどんどん減ってきてるんだって。

 

 

 

そういえばカメラマンさんもWin使ってたなあ。

 

 

 

僕の中ではMac使いは他人と違う事をやりたい人というイメージだ。

 

 

 

デザインもスタイリッシュでかっこいいし動きも軽いけど僕はちょっと気を抜くと何かしらすぐゴチャゴチャするWinがなぜか好きだ笑っ。

 

 

 

 

とゆ~わけでWinのデスクトップを買いたいんだけどこのVAIOさんをどうするかヒジョ~に悩んでる。

 

 

 

愛着がありすぎて捨てるなんて無理だ笑っ。

 

 

 

 

 

最後の最後に大改造して華と散らそうかな…

 

 

 

 

 

おじいちゃん全身臓器移植だ笑っ。

 

 

 

 

 

とりあえず時間ある時にPCショップのぞいてみるぜ。

 

 

 

ゆ~