Archive for 11月 24th, 2008

ACID KIDs

月曜日, 11月 24th, 2008

おつかれ酸

昨日はよく寝た…移動中も車の中で寝てたけどやっぱうちのベッドが一番なんだぜ?まあ昼から作業的なものが待ってたんで目覚ましにたたき起こされたけど…。

今回の摩天楼オペラさんとの2マンツアーはきっと『ツアー』ということに一番の意義があったような気がする。

今までに2マンイベントは何度か経験があるけど、三会場とも同じバンドとイベントを開くことがなかっただけに色々と学ぶことがあった。ネガにはないもの、足りないもの、そういった部分ってのが露わになったし、これからどんな風にネガを鍛えていけばいいのかわかっただけに、かなり収穫のあるイベントだった。

実は個人的に最後の東京でのライブ、不謹慎かもしれないが自分の納得いくライブじゃなかった…。

きっと以前の俺なら心のどこかで許してしまってたかもしれない。だけど今は自分の中の合格基準が厳しくなったのか、クライマックスということでハードルが高くなったのか、ちょっと自分にムカつくライブだったかも…。

この日記を見て気を悪くしたならごめんな…。でも22日の目黒鹿鳴館でのライブはマジで心の底から楽しめたし、ステージから見たみんなの顔は今も瞼に焼き付いてるぜ?

まあそれだけに余計に心残りなんだよなぁ…。鉄は熱いうちに打ての言葉のごとく、今回のツアーで得た糧を無駄にすることないよう早急に改善しないとなんだぜ?

ドラさん

月曜日, 11月 24th, 2008

誰もが知っているドラえもんはその媒体によって全く作風が異なる。

 

 

 

誰が見ても安心、PTAも大推薦のTV放映版。

  

 

ジャイアンの熱き友情が涙と感動をもたらす劇場版。

 

 

 

 

そして…ブラックなジョークに溢れた漫画版だ。

 

 

 

この漫画版、普通に読み流す程度だといつものドラえもんなのだが細部までじっくり読むとかなりキテる。

 

 

そしてたまに作者の藤子さんが大暴走する。

 

 

 

紹介したい話はたくさんあるんだけど多分大学の卒論並の長編になるので今回は漫画版独特のキャラの表情について書こう。

 

 

 

たまにね、藤子さんのパワーが尽きたのか登場人物から魂が抜けるんですよ。

 

 

 

まずこれ。

 

1.gif 

 

 

隣で現代日本を表すかのようなヘヴィな会話が繰り広げられているにもかかわらず…

 

 

 

ドラちゃん、大丈夫ですか?笑っ。

 

 

 

次はこれ。

 

21.gif 

 

あの…一応ドラちゃんも一家の一員なのでは…笑っ。

 

 

 

3.gif

 

 

必殺の「互い違い目」をするのびちゃんの表情もかなりキテるが、ドラちゃんの完全に見下した目つきとこれまた必殺の「3」口はのびちゃんに対して負の感情しか感じられない笑っ。

 

 

 

41.gif 

 

 

ス…スネちゃま…笑っ。

 

 

 

5.gif

 

 

 

SAW並みのスプラッタな光景が繰り広げられているにもかかわらずまたしても「3」口笑っ。

 

 

 

そして極めつけはこれ。

 

 

 

6.gif

 

 

 

もしかして昨今の少年犯罪はドラえもんが発端なのか…笑っ。

 

 

 

ずっと見ていると気が滅入ってきます笑っ。

 

 

なんで最後に癒し画像を何発か。

 

 

 

11.gif

12.gif

13.gif 

 

 

ジャイアンのこんな純粋な表情初めて見た笑っ。

 

 

 

14.gif

 

 

 

ライオンの表情がまるでル~です笑っ。

 

 

 

 

 

そしてラスト。

 

 

 

15.gif

 

 

 

もはやエキセントリックとしかいいようがない笑っ。

 

 

 

もっとドラえもんの深い世界観を知りたい人はミラー貝入さんのサイトを見てください笑っ。

 

 

 

ゆ~

 

 

 

 

映像

月曜日, 11月 24th, 2008

081124_201642.JPGツーマンのLive映像を見直してる。
 
 
 
見てるだけでみんなの熱気が伝わってくるよ。
 
 
 
早くみんなに会いたいなあ。
 
 
 
ゆう

◇ハンターラム◇

月曜日, 11月 24th, 2008

チョコ.jpgラムとグミ.jpg今は皆からもらった手紙を読みながら、皆からの差し入れを食べまくってるんだけど、どれも美味しい!

食べ過ぎ注意って思いながらも止まらないんだよ。
しかも、お昼ご飯食べて無いから余計にね。
写真の他にも沢山貰えたから嬉しい。
ありがとう!
でも、すぐ無くなるだろうな。
ところで、ラムがナタデココピーチグミを狙ってるんだけど…。

それは渡さないぜ!

それでは…。


月曜日, 11月 24th, 2008

ファンメールも来たので気付いている人も多いとは思いますが
 
 
 
写ってしまっていますよね。
 
 
 
多分この世のものではない方が。
 
 
 
僕は今まで数々の心霊スポットに足を踏み入れてきたけどこんな事は一度も経験しなかった。
 
 
 
まさかLiveの日に来るなんてこんなフェイントがあるのか笑っ。
 
 
 
まあでも僕はこういうのを信じてないわけじゃないけど恐いというよりは何らかの思いを持って現れられた事に敬意を払いたいと思う。
 
 
 
それがいい思いにしろ悪い思いにしろね。
 
 
 
 
 
でも翌日も鹿鳴館でお仕事の深ミンに「あそこの壁に模様あるか見といて!」
 
 
 
と必死になった瞬間があったのは内緒だ笑っ。
 
 
 
ゆ〜


ただいま!!

月曜日, 11月 24th, 2008

081124_025244.JPG起こしてすいませんミミ夫さん笑っ。
 
 
 
ゆ〜

◇到着◇

月曜日, 11月 24th, 2008

081124_0013~01.jpg車に戻って来るひとりの男。
誰かわかるかい?

それでは…。