Archive for 12月, 2008

終わる…

水曜日, 12月 31st, 2008

081230_0855~0001.jpg2008年終幕へのカウントダウンが始まったぜ?

今年は自分にとって試練の年だったような気がする…。

2009年もきっと試練があるんだろうな…。

でもそんなもん、墓穴に足突っ込むまで付きまとうもんだと思うし、今更ビクビクしてもしゃーないんだぜ?

今年も年末までネガはかなり極限な状態だったけど、今までも4人で乗り越えてきたんだ。

来年もきっと大丈夫…。

今年は前年に比べてポジティブになれたかも。

2009年はもう目の前だ…来年もよろしくだぜ?

一年を振り返って…

水曜日, 12月 31st, 2008

今年はネガを始めてから一番成長出来た年だと思う。
 
 
 
そしてオレは本当に色んな人に支えられてバンドをやっているんだと、
 
 
 
強く実感し、感謝の思いと共に使命感を感じることが出来た一年だった。
 
 
 
今年始め、『ЯeBirtH Under the Chaos』をリリースし、
 
 
 
自分の内面の苦しみとか、混沌とした気持ちと向き合って、
 
 
 
それを引っさげたツアー『LooP Under the Chaos』を回り、
 
 
 
曲を消化していくと同時に、自分が強くなれた気がした。
 
 
 
ワンマン『The ЯeBirtH Day』では、荒削りだったけれど、
 
 
 
当時の自分達が出来る最大限の世界観の追求が出来たと思うし、
 
 
 
あの日のアンコールのMCで言ったお前達との約束は、
 
 
 
今もこの胸にしっかり刻みつけてあるから。
 
 
 
7月には『reminiscence』をリリースし、
 
 
 
ライヴ活動3周年記念の2マン『The Gallery of Vomited』もやれた。
 
 
 
曲に関しては自分の一番の恋愛にけじめを付ける内容になったと思う。
 
 
 
今まで色んな曲を歌ってきたけれど、特別な意味のある曲になったかな。
 
 
 
ライヴは新しい試みもいっぱいしてみたし、その分反省点も多いライヴだったかな。
 
 
 
そしてこの2マンまでで、ネガとして色んな事を経験して、
 
 
 
一回りして、オレ達が今後どういう道に進むべきか見えたと思う。
 
 
 
8月はPhantasmagoria復活公演に向けて、
 
 
 
『走馬灯-PART SKY-』をトリビュートさせてもらい、
 
 
 
当日のライヴでは、今見ると少し固かったけれど、
 
 
 
オレ達の思いを伝えるライヴが出来たと思う。
 
 
 
このステージに立てたのも、2月の3マンに集まってくれた皆のおかげだし、
 
 
 
これからのUNDER CODEを背負って立たなければという気持ちも持てた。
 
 
 
11月、摩天楼オペラとの2マンツアー『共謀〜conspire with prophet〜』
 
 
 
今年培ったモノを長いライヴでどう生かせるか、
 
 
 
3ヶ所共ネガらしいライヴが出来たし、その先が見えた。
 
 
 
そして年末のライヴ、MCでも言ったけど、今の現状は本当に悔しい。
 
 
 
でもバンドとしては確実に良い方に向かっていると思うから…
 
 
 
来年はもっと結果を出していきたい。
 
 
 
今日ライヴがないから、お前達に伝えたいことを書きたかったし、
 
 
 
その分年始のワンマン『New Year of the NEGATIVIST〜吐き初め〜』で、
 
 
 
今年一年の成長と来年の勢いを付けたいと思う。
 
 
 
手紙とかファンメールとかで、ネガのライヴに来なくなった子の意見とかも聞いた。
 
 
 
ファン同士のいざこざはオレには分からないけど、
 
 
 
今はファンみんなでネガを大切に思ってくれてると信じているし、
 
 
 
オレ自身もお前達一人一人を大切にしたいと思ってる。
 
 
 
来年年始のワンマンは今のファン、最近興味を持ち始めたヤツだけでなく、
 
 
 
何かしらの理由で「あがって」しまったヤツにも、
 
 
 
今のネガを見て感じてほしいと思う。
 
 
 
そして、今年ネガを支えてくれたお前達へ…
 
 
 
ありがとう、来年もネガを宜しくな!

NOODLE

水曜日, 12月 31st, 2008

081231_201835.JPG年越しソバは日本の伝統。
 
 
 
関東と関西のダシの味って全然違うよね。
 
 
 
関東風のほうが好きかも。
 
 
 
でもいつも七味を大量に投下するからあんまり味わかりません笑っ。
 
 
 
ゆ〜

番組表

水曜日, 12月 31st, 2008

が豪華すぎてやばい。
 
 
 
ガキ使は鉄板だけど最近ネタが豪華すぎて初期のシュールな笑いを求める僕には微妙なのだ笑っ。
 
 
 
スカパーがやばいな…24時間ほぼ休みなくそこそこいい映画やる上にガンダムの全話放送もある。
 
 
 
今日は朝まで起きてるぞ笑っ。
 
 
 
ゆ〜

◇大晦日◇

水曜日, 12月 31st, 2008

2008年も今日で終わりだぜ。
今年は色々あったな。
ネガ全国主催ツアーや東京初ワンマンなど、色々と勉強になった年だったし、バンド的にも精神的にももの凄く鍛えられた。
皆とも沢山会えたし、とても良かった年だったと思うよ。
ありがとうな!

2008年最後の今日を充実した日にしてやろうと思う。

それでは…。


2008年

水曜日, 12月 31st, 2008

いよいよ大詰めだ。
 
 
 
レコーディングやワンマンが近いからまだ仕事納めしてないけど夜までに終わらせて明日の夜まで束の間の休日をEnjoyするぜ。
 
 
 
Liveのない年越しなんて久しぶりだな。
 
 
 
夜はブロガーになるから大晦日だしとりあえず起きてるけど暇〜なんて人は更新に付き合ってくれ笑っ。

 
 
 
ゆ〜

御子柴

水曜日, 12月 31st, 2008

おはようSAN

久しぶりに爆睡した気がするんだぜ?ここ数ヶ月爆睡って言うほどの睡眠はとってなかったから、リフレッシュできた感じがする。

2008年最後の日だから久々に地元を徘徊したい気分だけど、ちゃんとうちからMTRとギターを持参してきたんで今日もネガのクリエイティブスタッフになるぜ?

まあ早めに作業が終わったらどこかでかけようかな…。

ただ俺は人混みが超絶鬼神苦手なんで、セールだとか神社だとかはまず行かないだろう。

やっぱうちでおとなしくハッスルマニアを見るしかない。今年メディアを騒がせたあの方が出るらしいので…ていうかマジでプロレスできるのか?って思ったり…。そういう部分でも楽しみだぜ?

あ、でもここテレ東系列映らないんだった…。

ミヤギ道カラテV.S.コブラ会

水曜日, 12月 31st, 2008

081231_014232.JPG081231_020820.JPG伝説の型「鶴の舞」が決まった瞬間だ。
 
 
 
少年ダニエルさんが謎の怪しすぎる日本人ミヤギにカラテを習いながら恋をしたり極悪カラテ道場コブラ会と戦ったり盆栽を手入れしたりと青春を謳歌するという知る人ぞ知るカラテ映画「ベスト・キッド」のラストだ。
 
 
 
気持ちいいくらい間違った日本を描きまくってるけど結構面白い。
 
 
 
スカパーでかなりヘビーローテーションで放映されてるんだけどどういう基準で流す映画決めてるんだろう笑っ。
 
 
 
 
 
いまから「ベスト・キッド2」が始まります笑っ。
 
 
 
ゆ〜


店頭で

水曜日, 12月 31st, 2008

気になる作品を見つけた。

 

 

 

 

 

「ゾンビV.S.ゾンビ」

 

 

 

…騙されないぞ笑っ。

 

 

 

一応裏の説明文を読んでみた。

 

 

 

「ゾンビに支配された世界。人間の肉だけでは飽き足らなくなった奴らはついに共食いを始めた!!」

 

 

 

みたいな事が書いてあった。

 

 

 

 

 

ゾンビが共食いで潰しあってくれたら生き残ってる人間的には「よっしゃーーー!!」って感じなんですけど…笑っ。

 

 

 

必死でゾンビファンの好奇心を煽る宣伝文句を考える広報さんの姿が目に浮かぶぜ。

 

 

 

いくらゾンビ好きとはいえ騙されないぞ。

 

 

 

 

 

ちなみにレイチェルは「ゾンビV.Sゾンビ」見てしまったそうです笑っ。

 

 

 

ゆう

優の映画Review「THE DARK KNIGHT」

火曜日, 12月 30th, 2008

巷で軒並み大評判の「ダークナイト」を見た。

darkknight.jpg 

 

 

バットマンの新シリーズというだけでなくジョーカー役の俳優さんが撮影後に亡くなったという悲しい作品でもある。

 

 

 

そういう事を予見していたかのようにひたすらに暗い。暗すぎる。

 

 

 

僕の好きなティムバートン版のバットマンも暗かったけどあっちはまだユーモアがあったりとかヒーロー物のお約束みたいなのを守った作品だったけどダークナイト暗すぎ。ネガティブすぎ。

 

 

 

なんか、不景気で苦しんでるアメリカの人々を更にどん底に叩き落したかったのだろうか…笑っ。

 

 

 

善と悪は表裏一体というのをテーマにしてて、いい人も悪い人もヒロインも関係なく死ぬしバットマンもラストで悪のレッテルを貼られてそのまま幕引き。ジョーカー生きてるし。

 

 

 

キャスティングはすごい人ばっかり出ているし作品としてのクオリティはめちゃくちゃ高いんだけどなあ…バットマンほぼ脇役だし別にバットマン映画にしなくても良かったような…

  

 

 

BATMANっていうよりBADMANって感じだ笑っ。

 

 

 

ジョーカーの演技も鬼気迫るものはあったけどティムバートン版の完全にイってるジャックニコルソンのイメージが強すぎて見てる最中もなんだか違和感があったなあ。

 

 

 

 

 

ダークな映画は好きだけどヒーローものはもっとバカになってしまってもいいと思います笑っ。

 

 

 

お化けタイヤのバットマンバイクはカックイイ。 

img_1008925_53862661_0.jpg  

 

 

ゆ~

the_dark_knight1.jpg