Archive for 12月 2nd, 2008

師匠走る

火曜日, 12月 2nd, 2008

1496106447.jpgおつかれSAN

昨日から師走に入ったぜ?

今年もラストスパートに差し掛かったけど、みんなは今年中にやり残したことはないか?

俺は強いて言えわせてもらうと、まずは部屋掃除。

俺の部屋みたいに特撮フィギュアを多く飾ってると、フィギュアに埃がかってないか気になってくるんだぜ?

本当はショーケース的なものに入れてしっかり土台を固定して飾らないといけないんだけど…きっと膨大な量になりそうだしかさばるし…。なので未だに部屋に飾れないものだけは押入の段ボールで待機させてるんだ。

けど、物には魂がやどるっていうからなぁ…

今にも段ボールの中ですすり泣く声が聞こえてきそうで怖いのだぜ?

近々日の目を浴びさせてやるから待ってろよ。

みんなは部屋の掃除するときはちゃんと換気して、けがのないように…。

写真は俺の太股の上で眠るラム…。ぬくかったけど今日もなかなかの作業の邪魔をしてくれた。

◇プリンプロン◇

火曜日, 12月 2nd, 2008

081202_2100~01.jpgもうひとつのラム!
俺の部屋はラムが沢山あるな。
ところで、今はプリプロが終わった!
またもや新しい感じの曲が仕上がってきた。
楽しみ!
ところで、終わったとたんにメンバーYou tubeや色々な画像に夢中だよ。
誰かがblogのネタも見つけたらしいぜ。
それでは…。

◇ダークラムとラム◇

火曜日, 12月 2nd, 2008

081202_1349~01.jpgまたMelty kissのダークラム食べてるんだけど、止まらねぇ〜。
程々にしないとマジでヤバイわ!

ところで、そろそろ皆と集合しないといけないのにラムが俺の体の上からどいてくれない…。
しかも、かなりくつろいでいるよ。

それでは…。


キター!!

火曜日, 12月 2nd, 2008

081202_130306.JPGGOODな音が沢山入ってるMOTIF様☆
 
 
 
今使ってる音源の機材も飽きてきたから導入してみたぜ。
 
 
 
機材もそうだけど最近もっとソングライターとしての腕を上げたくて色々勉強してる。
 
 
 
知識がないとひらめきもないからね。
 
 
 
でもネガのメインソングライターになりたいとかそういう欲は全くないけど笑っ。
 
 
 
ネガの音は四人のセンスの欠片が集まって出来上がるものだからね。
 
 
 
たま〜にバラードを作らせてもらえれば満足だ笑っ。
 
 
 
趣味で作ってる音達もいつかこっそり世に出せたらいいな。
 
 
 
とゆ〜わけで今日もプリプロダクションに行ってくるよ。
 
 
 
ゆ〜

変流。

火曜日, 12月 2nd, 2008

仲間が絶対絶命のピンチになった時を見計らって現れるピンチヒッター。

 

 

 

例えばナッパにピッコロさんを殺され涙ながらに魔閃光を放つも全く通じずやられそうになった悟飯を助けに来たカカロット。

 

 

 

 

 

1.jpg

 

 

 

 

 

と漫画界に残る名ゼリフと共に現れ、リンをいたぶる鬼畜ザコ敵どもを怒りの水鳥拳で千切りにした南斗聖拳トップクラスの美男子レイ様。

 

 

 

普段はクールなのに悪は徹底的に滅する。そのギャップに感動し子供心に「男はこうでないといかん」と悟ったものだ。

 

 

 

まあそれはどうでもいいんだけど笑っ。

 

 

 

この「ピンチになると現れてそれまで散々苦労した敵をあっさり倒す味方。」というのは物語に勢いを与えつつ読者のボルテージも最高潮に高める事が出来る素晴らしい力技だ。

 

 

 

しかし問題点は、このテクの多様化による強さのインフレだ。

 

 

 

簡単に言うと、あれだけ宇宙最強と言われベジータを泣かせるほどの強さを誇ったフリーザさんが、悟空たちが強くなりすぎていつのまにか一撃で倒されるザコ、ネタキャラに成り下がってしまったというのがいい例だ笑っ。

 

 

 

つまり使い過ぎると話のバランスが崩れる。

 

 

 

何でこんな事を書いたかというと、BLEACHはこのテクを異常なほど使い過ぎじゃないですか?笑っ。

 

 

 

ピンチになった一護を助けに来た仲間がピンチになってまたそれを助けに来る仲間がピンチに…

 

 

 

なんだか読んでて安心します笑っ。

 

 

 

どうせなら最初から全員一緒に助けに来てくれ笑っ。

 

 

 

 

 

協調性は大事です。

 

21.JPG

 

 

ゆ~

三白眼

火曜日, 12月 2nd, 2008

081201_0815~0001.jpg今日も一日仕事に学校におつかれSAN

先日社長からいただいたDVD、ゆ〜がもうブログでも語ってるけど…マジでボリューム満点だぜ?

2008年8月31日、あの日のPhantasmagoriaの解散ライブが余すことなく収録されてるんだが、とにかく編集やカット割のすごさにびっくりした…。

ネガもあの日同じステージにOAとして立たせていただいたわけだが、あの日の映像がどう編集されるのか、かなり楽しみだぜ?まだ今の時点では確認はできてないんだけど、早く見てみたいなぁ。

二枚目のボーナスDVDには2月14日のKISAKI親衛隊の映像も収録されている。写真を見ていただければわかると思うが俺が睨みを効かせて親衛行動してるぜ?

桜木花道いわく、目で殺すだ…。

◇メール◇

火曜日, 12月 2nd, 2008

今、曲作りしてるんだけど、ムカつく程良いのが浮かばない!
いつもなら休憩で海でも行くんだけど、今は寒いから行かない。
だから、こうやってblog書いたら気分が変わるんだよ。
でも、このblogって俺にとって皆に対してのコミュニケーションのひとつなんだよな。
皆に対してのメールみたいなもん!
だから、そういう感じでこれからも見てほしいな。
さて、曲作りに戻ります。
思い浮かばない時はまたblog書くよ。
いや、メールするよ。
それでは…。


forbidden-INSANITY of the UNDERWORLD-

火曜日, 12月 2nd, 2008

1.JPG

昨日頂きましたよあの夏を封じ込めたDVD。

 

 

 

2.JPG

 

映像を見ていると色んな思い出が走馬灯のように駆け巡るね。

 

 

 

ほんの数ヶ月前の事とは思えない。すごく前だった事のような気もするしほんの昨日の事だったような気もする。

 

 

 

僕たちのLive映像は「VISUAL NEGATIVISM」に収録されるからもう少し待っててね☆

 

 

 

 

 

3.JPG

 

 

あっ、魔のキャバ嬢笑っ。

 

 

 

ゆ~