Archive for 12月 30th, 2008

優の映画Review「THE DARK KNIGHT」

火曜日, 12月 30th, 2008

巷で軒並み大評判の「ダークナイト」を見た。

darkknight.jpg 

 

 

バットマンの新シリーズというだけでなくジョーカー役の俳優さんが撮影後に亡くなったという悲しい作品でもある。

 

 

 

そういう事を予見していたかのようにひたすらに暗い。暗すぎる。

 

 

 

僕の好きなティムバートン版のバットマンも暗かったけどあっちはまだユーモアがあったりとかヒーロー物のお約束みたいなのを守った作品だったけどダークナイト暗すぎ。ネガティブすぎ。

 

 

 

なんか、不景気で苦しんでるアメリカの人々を更にどん底に叩き落したかったのだろうか…笑っ。

 

 

 

善と悪は表裏一体というのをテーマにしてて、いい人も悪い人もヒロインも関係なく死ぬしバットマンもラストで悪のレッテルを貼られてそのまま幕引き。ジョーカー生きてるし。

 

 

 

キャスティングはすごい人ばっかり出ているし作品としてのクオリティはめちゃくちゃ高いんだけどなあ…バットマンほぼ脇役だし別にバットマン映画にしなくても良かったような…

  

 

 

BATMANっていうよりBADMANって感じだ笑っ。

 

 

 

ジョーカーの演技も鬼気迫るものはあったけどティムバートン版の完全にイってるジャックニコルソンのイメージが強すぎて見てる最中もなんだか違和感があったなあ。

 

 

 

 

 

ダークな映画は好きだけどヒーローものはもっとバカになってしまってもいいと思います笑っ。

 

 

 

お化けタイヤのバットマンバイクはカックイイ。 

img_1008925_53862661_0.jpg  

 

 

ゆ~

the_dark_knight1.jpg

◇クリーミーショコラ◇

火曜日, 12月 30th, 2008

SN3D00990001.jpg今回の3daysでもらったMelty Kiss。
初めてのクリーミーショコラを食べようと思う!
楽しみだぜ。

ところで、皆は大掃除とかした?
俺はまだなんだよ…。
早くやらないとそのまま年越しちゃうよ。
でも、かなり時間かかりそうだけど。
少しづつやろう。
ちなみにラムは掃除機が大嫌いでビビって逃げます。

それでは…。

阪阪名

火曜日, 12月 30th, 2008

081228_1824~0001.jpg081228_2025~00010001.jpg 
3DAYSお疲れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪も名古屋も良いライヴで今年を締めくくれて良かったし、
 
 
 
(有)NEGAエンタープライゼスも楽しかったな。
 
 
 
が、しかし…Tシャツも缶バッチもまだ売り切れていないらしい。
 
 
 
お前ら…嘘吐きは泥棒の始まりだ。
 
 
 
営業部長が怒ってたぞ(笑)
 
 
 
これはワンマンに来て買ってもらうしかないな。
 
 
 
真冬だがTシャツの似合う熱いライヴにするぜ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像は(有)NEGAエンタープライゼス社員一同と突然大セッションに現れたMr.Xさんと一緒に。


出発しようと

火曜日, 12月 30th, 2008

081230_1247~0001.jpg思い立ったが、ROOKIESの再放送がやってたんでなかなか出るに出られない状態なんだぜ?

基本スポ魂ものってあまり好きじゃなかったけどこのドラマは泣いてしまう…。野球もので泣くなんて地獄甲子園以来だ…。

見終わったらすぐに出かけなきゃだな…。

写真は本日二回目のイラスト紹介コーナー。まるでアニメのように鮮やかに描いてくれたんだぜ?

ありがとSAN


◇名古屋◇

火曜日, 12月 30th, 2008

SN3D00970001.jpgSN3D00980001.jpg今年のライブは名古屋で終了。
本当にやりきった感があって楽しかったし、締めくくりにふさわしかったよ。
来てくれた人ありがとう!
そして、今年一年のライブに来てくれた人もありがとう!
皆、来年はワンマンから飛ばして行くから着いて来てな!

ところで、前にblogで載せたFACE BANKの貯金箱をプレゼントしてくれた!
口の動きが奇妙なんだけど、それがなんか可愛い。
これで、今から貯金生活するぜ!
あと、このデカい猫の手なんだけど、ミルクやラムの気持ちが少しわかる気がするよ。

皆、他にも色々ありがとう!
本当に嬉しいな。

それでは…。


名護餐

火曜日, 12月 30th, 2008

081230_0811~0001.jpgおはよーSAN

昨日の名古屋でのライブはアツかったな…今年ラストのライブが熱気あるものになって嬉しかったぜ?

今回はライブが3デイズ続いたんだけど、意外と全然疲れないもんだな?この調子なら来春のツアーも元気に乗り越えられそうだ…。

これで今年思い残すことはない…。いやまだやることが山積みだった…。

来年からの活動のために今がんばらないと…今作ってる曲はライブを意識した曲揃いなんできっとまたステージに新しい色を添えてくれるだろうな。

それと来年は初っぱなからみんなもびっくりすること請け合いの斬新なこともするんで、そのへんも期待しててくれよ?

とりあえず実家に帰らせていただきます…。

あ、すぐに戻ってくるんだぜ?

今日のイラストコーナー。なんと鉛筆だけで書いてくれたデッサンだぜ?
写真と見間違えてしまうくらい上手に書いてくれました。

ありがとSAN。

ただいま

火曜日, 12月 30th, 2008

長めのお風呂でパワー回復☆
 
 
 
テレビをつけたらすっかり年末モードだな。
 
 
 
朝バタバタしてる中突然の知らせで気持ちが整理できないままLiveを迎えてしまったから帰りの車の中で考えに耽ってた。 
 
 
まだ若いのに奥さんと子供2人を残して逝ってしまった事、ほんとに無念だったろうし残された三人は今悲しみと絶望の淵に立たされてる事だろうと思う。
 
 
 
僕らの周りに存在するものって失って初めてその存在の大きさに気付くものばかりだ。
 
 
 
前にもここに書いたけど、だからこそ必死に生きて後悔しないように前に進んでいかないといけない。
 
 
 
僕も今までの人生で後悔した事はたくさんあるけど、命が尽きる瞬間にいい人生だったと思えるように自分の道を真っ直ぐ、大事に生きていきたい。
 
 
 
 
 
すぐに前を向く事はできないかもしれないけど…三人がいつか本物の笑顔を取り戻して強く生きていけるように…祈ってます。