Archive for 1月 17th, 2009

14年

土曜日, 1月 17th, 2009

今でも昨日の事のように思い出す。暗闇の中での終わらない揺れ、テレビをつけると燃えさかる見慣れた街、延々とエンドロールのように続く犠牲者の名前。そして身近な人の死の知らせ。
 
 
 
自分の家や店が燃えて、絶望に打ちひしがれて自ら炎の中に飛び込んだ人もいるって聞いた。
 
 
 
あの時は僕も子供だったから何もわからずただ状況に身をまかせてるだけだったけどあの最悪の経験は毎年1月17日が来る度に思い出すし多分これからもずっとそうなんだろう。
 
 
 
あの日亡くなった人の為に僕なんかが何をできるなんて思わないけど、決して忘れることなくあの日の記憶を背負っていこうと思う。
 
 
 
 
 
そして生きてる意味を作りたいと思います。
 
 
 
 
 
黙祷。
 
 
 


◇1.17◇

土曜日, 1月 17th, 2009

090117_1537~01.jpg今日で阪神淡路大震災から14年たった。
今はもう街は復興し、何事もなかったかのように新しくなっている。
でも、街は新しくなってもあの日の事は、思い出すよ。
地震の時の揺れ、音、情景全てがはっきりと覚えているよ。
自分が住んでいる場所でこんな事が起きるなんて本当に信じられなかった。
あの時は、とにかく火事が酷かったんだ。
俺は、燃え盛る沢山の家に向かって消火活動に加わったんだけど、水に限りがあるから思うように消火が出来なくて、あんなに自分の無力さを感じた事はなかったよ。
あの震災で多くの方たちの命が奪われた。
その方たちの分まで命というものを無駄にせず、今、生きているという事に感謝したい。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


ヒョウ柄の似合う男

土曜日, 1月 17th, 2009

090117_011841.JPGミミ夫さん豚マン化現象進行中笑っ。
 
 
 
ゆ〜

ルービトブカ

土曜日, 1月 17th, 2009

御疲SAN

今日は別にREC日ではないがギター弾きっぱなしな一日だった…納得いくまで遮二無二弾きまくった。

最終REC日に録音する予定の曲もプリプロし直したけどかなりいい感じだぜ?サビのギターアプローチなんてすさまじく俺の王道パターンだし…。

やっぱり人生色々男も色々ギタリストは十人十色…色々やりたいってのもあるけど俺はこういうアレンジが大好きだな。

レコーディングももう残りわずかだ…レコが終わったら、とにかく打上げだ打上げ…。俺はお酒は別にめっちゃ好きってほどでもないんだが、きっと全行程終えた後のお酒は美味しいはず。

ちなみに今のところの一番はこの間のワンマンの後の打上げビールだぜ?

残りの行程も集中して臨むぜ?

マナー

土曜日, 1月 17th, 2009

以前はどこ行くにも車だった僕だけど最近電車がお気に入りでずっと利用してる。

 

 

 

でも短時間とはいえ狭い場所で人が同じ時間を共有するからマナーを守らないひとがいると本当に嫌な気持ちになるなあ。

 

 

 

電車内でメイクしてる女の子、そんだけの度胸があるならずっとすっぴんでもいいやんって思うぜ笑っ。

 

 

 

それにしてもさっき30分間ずーっと電話でキャバ嬢と思われる女性を口説き続けていた恰幅のいいお酒の匂いを漂わせたオジサマ。

 

 

 

 

 

とりあえず途中下車してみようか笑っ。

 

 

 

地球上に何百万種と存在する生物の中で神は人間だけに品性を与えてくれたのにそれを自分から手放すようなマネをしたらだめだ。

 

 

 

ゆう