Archive for 1月 29th, 2009

稗羅瑠帰

木曜日, 1月 29th, 2009

090129_2035~0002.jpgおつSAN

今日うちに帰ってきてテレビをつけたら動物系番組がやってたんだけど、なんと危険な凶悪生物をランキング形式で発表してたんだぜ?

動物ドキュメント好きな俺としてはもうツボだったんだけど、このランキングってのは別にパワーだとか体の大きさだとか、単純に生物たちのバトルロワイヤル形式で順位を決めるもんじゃないんだ。

人間への危害、殺傷能力などを考慮して算出された結果なんだが、かなり意外だった。

進化の過程を基準にした万物のピラミッドであるヒエラルキなど完全に無視した結果だったし…。

なんせあの百獣の王ライオンが27位だからな…なんかいろいろがっかりだぜ?

やはり人間に対する害という意味では、海中生物や毒を持った生物が多くランクインしてたな。

まあふつうに考えれば人間は陸戦タイプだしいくらライセンスを持ったスイマーでも水中においては赤子同然だもんな…。

自然界で今をただ生きていくためではなく、遠い未来への種の保存だけを考えて途方もない時間をかけて進化してきた生物たちは、超絶鬼神ファンタスティックなんだぜ?

人間の場合複雑な世界に生きてるから、種の保存なんて生き方だけじゃ絶対生きていかれないし、生き方だったり何のために生まれたとか、そういうこと悩んでしまうよな…。

そんな時はBBCの動物ドキュメントシリーズなんかを見て懸命に生き抜く姿から生き方を学ぶのもいいと思うんだぜ?

◇過去の衣装◇

木曜日, 1月 29th, 2009

090129_1410~01.jpg久しぶりに過去の衣装を見てみた。
鬱の衣装はこの前の名古屋のセッションで着たからまだ懐かしい感はそれほどないけど、他の衣装は懐かしく感じるな。
また機会があったらライブで着てみたい。
ところで、2月発売のdigとillのジャケットデザインのチェックをしたんだけど良い感じだぜ。
もちろん中身も自信がある曲ばかりだから期待してほしい。
あと、VISUAL NEGATIVISMが売り切れのお店があるみたいで本当に嬉しい!
まだ買ってなくて気になる人は残り少ないらしいから完売する前に早めにゲットだ!

それでは…。


◇謎◇

木曜日, 1月 29th, 2009

090129_0008~01.jpg聞いてくれ!
儿と電話中にいつの間にか書いていた絵だ!
これはいったい何をイメージしていたのだろう。
スライムでも無くミッキーでも無く何なんだろう。
謎だ…。

それでは…。