Archive for 2月 5th, 2009

ウォーキング

木曜日, 2月 5th, 2009

090205_231037.JPGミミ夫のお散歩中☆
 
 
 
チョ〜歩くん遅い笑っ。
 
 
 
ゆ〜

曲作りが

木曜日, 2月 5th, 2009

絶賛煮詰まり中だ笑っ。

 

 

 

この曲をもっと良くするためにはこのギターのアレンジをこうしてハーモニーをこうして…とか考えてるとキリがなくなってくる。しまいには全部捨てたくなる笑っ。

 

 

 

そんなわけで絶賛休憩中だ。

 

 

 

1.JPG

 

 

 

こういうノーマークの地味キャラが突然主役級の扱いキャラに昇格するとなんか得した気分になる。

 

 

 

090205_221304.JPG

 

 

 

ドSやな笑っ。

 

 

 

ゆ~

Gの力

木曜日, 2月 5th, 2009

090202_0152~0001.jpgおはようSAN

画像は噂の仮面ライダーGだ…。

その中身は稲垣吾郎(SMAP)です。

バラエティ番組だからってなめてたけど、

超絶鬼神大作だった…。

過去のオマージュをしつつの平成ライダー的特撮技術だったから、すばらしかった。

ただ驚かされたのは、変身する際はワインをコルク抜き型のベルトに取り付けるということ…。

まったく…ワイン好きの稲垣氏らしいぜ?

ただ今回の作品は短時間にも関わらずものすごいお金のかけようだった…。

やっぱり東映様とテレ朝とジャニーズの三本の矢が一つになるということ

それがどれだけの化学反応を起こすことか身をもって知ったぜ?

できればDVD化してほしいけど…。

それよりもUNDER CODE発の仮面ライダーSなんてどーでしょうか?

感情の行く先

木曜日, 2月 5th, 2009

僕のところにも何通かファンメールが来てたから今読んでみた。

 

 

ネガっていうバンドは結成当初からBAND名が表してる通り裏側の感情を吐き出すというコンセプトを掲げて活動してる。

 

 

 

それは激しい曲、静かな曲、どの曲をとっても同じだしreminiscenceのように一見聞きやすい曲でも歌詞を読んでもらったら痛みが込められているのがわかると思う。

 

 

 

裏の感情っていうのは色々あるよね。「好きな人と通じ合えなくて悲しい。」「生きていても楽しくない。」「誰も自分をわかってくれない。」「あいつが殺したいほど憎い。」

 

 

 

誰もがそういう思いを一つくらいは抱えていると思う。僕らはそういう感情を少しでも曲に込められるように毎日試行錯誤してる。

 

 

 

歌詞を読んでいると自分の経験を思い出して死にたくなる時もあるし、眠りに落ちる時にこのまま目覚めなかったらいいのにと思うこともしょっちゅうだ。

 

 

 

じゃあなぜそんな思いまでしてネガをやってるんだと思うかもしれないけど、その理由は一つだけ。

 

 

 

ただ「好きだから。」

 

 

 

好きっていう気持ちは人間の感情の中でも行動を大きく左右するすごい感情だと思う。

 

 

 

 

僕らもこれまでメンバーの脱退や個人的な事情、色んな逆境に襲われてきたけどここまで乗り越えて来られたのは「ネガが好きだから」だ。

 

 

 

僕はバンドのメンバーは人生の一ページを共有する、家族以上の存在だと思ってる。

 

 

 

もうそれなりに長い付き合いだからお互いのいい所、悪い所も知っているし、曲作りやLiveでいい物を見せられたら絶対負けたくないって思うし、逆にダメだった時は本気でムカついたりもする。 

 

 

 

別に優等生的ないい子ちゃんでいるつもりもない。そんなのはネガじゃないと思うし時にはワガママを突き通すことだってある。

 

 

 

 

多分僕以外のメンバーも同じように思ってると思うし、ネガの世界観を形作る彼はよりその思いは強いだろうな。

 

 

 

ついてきてくれるみんなの心の中で僕らがどの程度のウェイトを占めているかはわからないけど、やっぱり一番でありたいからな

 

 

 

僕の中で「2番」っていうのはあんまり意味がない。好きな子に「優くんが2番目に好きよ。」って言われたら腹立つと思うし笑っ。

 

 

 

 

だからLiveでも一番好きなもの、一番嫌いなもの、その何かを思い浮かべて臨んでくれたら

 

 

 

僕らがいつも叫んでいる「壁を壊そう」ていう言葉をみんなで成し遂げられるんじゃないかな。 

 

  

 

 

みんなの一番になれるように頑張るよ。僕らは。

 

 

 

コンパクトエフェクト

木曜日, 2月 5th, 2009

090204_222433.JPG

 

 

曲作りが一段落ついたので休憩中☆

 

 

 

最近はこういうコンパクトエフェクターをあんまり見かけなくなった。パソコン上で簡単に音作れるしな…

 

 

 

でもおもちゃをいじくってる間隔が好きなんですよ。

 

 

 

そしてLiveで足元に置いている人を見かけるとROCK魂を感じるぜ笑っ。

 

 

 

ゆう