Archive for 3月 21st, 2009

静岡

土曜日, 3月 21st, 2009

セントラリアの話を書いたら無性に見たくなったのでDVDをひっぱり出してきたぜサイレントヒル☆

silenthill.jpg

 

セントラリアの話を元に作ったゲーム原作の映画だけど世界観がすごい。

 

 

 

映画として面白いかどうかは別として造形とか美術とかのデキが凄まじいです。まさにゲーム内の雰囲気そのもの。

 

 

 

ゴーストタウンでサイレンが鳴るといきなりあたりが真っ暗になって血と錆と何かよくわからんものに溢れた異次元になるんだけどその異次元が狂いすぎててヤバい。

 

 

 

n.jpg

s.jpg

1.JPG 

2.JPG 

こんな異常な人達がワンサカ出てくるしリアルに早く出して!!と叫びたくなります笑っ。

 

 

 

ちなみに二枚目の人はmuddy教に捕らわれたゆ~さんではない笑っ。 

 

 

バラバラになった家族が結局再会できないラストも虚無感に溢れてていい。

 

 

 

久しぶりにイマジネーションを刺激されたぜ。映画として面白いかは別として笑っ。

 

 

 

それにしても最近ほんとにいい映画がない…劇場なんてどれくらい行ってないことか。

 

 

 

これから先、映画館まで行って見たいと思う映画出てくるのか不安になってきたぜ笑っ。

 

 

 

ゆ~

セントラリア

土曜日, 3月 21st, 2009

最近空気が乾燥してるからか火事のニュースがすごく多いけど

 

 

 

アメリカのセントラリアって場所で火災が50年間も消えずに燃え続けてるらしい。

 

 

 

1962年に地下の炭鉱に火がついて、たちまち地下で坑内火災が起こってしまい地上は地面が80度の灼熱地獄、地下だから雨降っても消えないし手の出しようもなくて住民は全員退去、街は地図から抹消、ゴーストタウンになったまま今も燃え続けてるんだって。

 

 

 

でも今でも離れるのが嫌で住み続けてる人がいるらしい…

 

 

 

映画みたいだけどほんとの話。アメリカの片田舎を舞台にしたホラー映画のイメージそのままって感じだな。

 

 

 

炭鉱ってのはなんとなくダークでマイナスなイメージがある。過酷な労働とか事故とか多いからかな。

 

 

 

日本でも海底にある炭鉱で火事が起きて、中にいる労働者の救助の方法もなくてそのまま海水を流し込んで炭鉱ごと放棄って事故もあったとか。

 

 

 

命を懸けてまで掘り出したエネルギー資源が現代じゃ完全に過去の遺物になってしまってるのを当時の人が見るとどう思うだろうな。

 

 

 

前に軍艦島の話をしたっけ?島全体が炭坑で働く人の為に作られて今は無人島になってる小さな島。

 

 

 

そういう話を聞いたり写真を見るたびに好奇心をすごく刺激されるけどただの興味本位で近づいたらいけない気もする。

 

 

 

自分の住んでる家が何十年か後に廃墟になって、そういう目で見られたら嫌だもんな笑っ。

 

 

 

人間の歴史ってのは地球の歴史からしたらまだまだゴミみたいな長さでしかないけど、その中に詰まってるドラマはものすごく深いと思う。

 

 

 

なくたっていいドラマも多いけどな。

 

 

 

g.jpg

◇ネガドリーム号◇

土曜日, 3月 21st, 2009

090321_1810~01.jpg今は、俺たちのネガドリーム号を点検してもらってるぜ。
あと、色々と調子が悪い所も出て来たし。
まぁ、日本制圧ツアーでかなり頑張ってくれたから仕方ないよな。
ところで、この待ち時間ってかなり退屈だから全く興味ない本とかを読みあさるんだけど、意外と熱中してしまうんだよな。
皆もそんな時あるだろ?
そんな感じで今の俺は、クロワッサン読破中!!

それでは…。

raming1/3

土曜日, 3月 21st, 2009

090315_1615~0001.jpgおはようSAN

昨日はプリプロ作業の前に、とある場所で撮影をしてきたんだ。撮影中はまさかのトラブルもあって、俺たちも愕然としたがなんとか乗り切った…。まあどんな撮影かってゆーのはまだ内緒だけどな?
 
 
なかなかいい画が撮れたから、楽しみにしててほしい。近々わかると思うから。
 
 
あ、そういえばもうオフィシャルサイトでも発表されてるが、来月の11日は俺と優でモデルデビューするんだぜ?  
 
いつもお世話になってるTritt fur Trittさんにどんな風に変貌させられるか、超絶鬼神楽しみだぜ?
 
 
 
あーでも正直ライブよりも緊張しそうだ…。
 
 
よし…本番までにいろいろと予習しとこうっと…。

 
 
写真は名古屋でのインスト時のやつ。

その後すぐにライブがあったのにも関わらず来てくれたみんな、ありがとSAN。

エセ陽気

土曜日, 3月 21st, 2009

近頃暖かいなと思って朝出かける時薄着にした今日に限って夜めっちゃ寒い。

 

 

 

帰り凍えるかと思ったぜ。

 

 

 

レコーディング日も近いので本格的に準備に入ってるわけだけどまだTourの余韻が抜けないなあ。

 

 

 

早くLiveしたい。

 

 

 

4月は都内強化月間だからみんな今のうちに節約して貯金しておいてよ笑っ。

 

 

 

ゆ~