Archive for 3月 28th, 2009

寒の戻り

土曜日, 3月 28th, 2009

というやつなのか。寒い、寒すぎる。

 

 

 

アウターを片付けてしまって、意地でも薄着でこの寒さを乗り切ってやるという猛者が沢山いるはずだぜ笑っ。

 

 

 

さっきドライブしてたらフィットネスクラブの入り口の真ん前に焼きイモ屋さんが陣取ってた。

 

 

 

フィットネスクラブにこれから行こうという人には「どうせ体動かしてカロリー消費するんだから焼きイモ食べてパワーつけてからどうですか?」という人間の心理を利用した作戦を、いい汗かいてお腹すかせてこれから帰る人を絶対に取りこぼさないという商売魂を感じたぜ。

 

 

 

焼きイモ屋さんのビジネスモデルの最良の形だな笑っ。

 

 

そんな僕は焼きイモというものを食べたことがありません笑っ。

 

 

 

 

ゆ~

◇法事◇

土曜日, 3月 28th, 2009

090328_1459~01.jpg今日は法事だったぜ。
お墓参りにも行ったんだけど、山の方だからとても景色が良いよ。
お墓の人たちもいつもこんな綺麗な眺めを見れてるんだろうな。
そう思うと俺もなんだか嬉しいよ。
ところで、今日は黒スーツだったんだけど、白いシャツが見当たらなくて大変だったよ。
どうしよう!?って思って始まる30分前に買いに行ったんだけど、なんとかスーツ屋さんでゲット!
でも、着いたら何故か始まってた…。
まき!?
まぁ、用意してなかった俺が悪い…。
これから気をつけないとな。

それでは…。

JHON RAMBO

土曜日, 3月 28th, 2009

最近創作作業でずっと根を詰めてたからカタルシスを得るために見たぜ「ランボー最後の戦場」

 

 

 

世間のイメージ的にランボーは弱い者を守り悪を叩くヒーローってイメージがあるかもしれないがそれは違う。

 

 

 

ベトナム戦争で戦友を失ったり拷問されたトラウマを抱えたまま国に帰ったのはいいけど当時戦争反対がアメリカの主流になってて帰還兵はお荷物扱い。

 

 

 

どこの土地に行っても毛嫌いされたあげく、暴行を加えられた警察にブチギレて街を破壊し世捨て人になってずっとPTSDに苦しんでいるのがランボーなのだ。

 

 

 

 

まあでもこの映画を見るのにそのあたりはあまり関係ない笑っ。

 

 

 

傍若無人の限りを尽くすミャンマー紛争地帯の軍隊をいかに気持ちよくお手製の武器を使ってバタバタとなぎ倒すかっていうのがメインだ笑っ。

 

 

 

味方のピンチにトレードマークの弓矢を引っさげて颯爽と登場するランボー。

 

 

 

久しぶりに魂に熱いものを感じたぜ笑っ。

 

 

 

それにしても今までの作品の時は僕も子供だったしただランボーが暴れまわる映画としか思ってなかったけどちゃんと舞台に時代背景を押さえてるんだな。

 

 

 

今回は紛争地帯。紛争というより一方的な虐殺地帯か。

 

 

 

前もルワンダの内戦について書いたけど本当に同じ世界の出来事とは思えない。気分次第で人々を簡単に殺し、子供に自分の親を殺させて兵士にする。他の国はただそれを傍観してるだけ。

 

 

 

人はここまで残酷になれるものなんだな。

 

 

 

ランボーみたいにある意味「都合のいい人間」が現実にいたらどんなにいいかと思うよ。

 

 

 

090328_010004.JPG