波乗電気鼠

おつかれSAN

突然だけど今紅葉がみたくて仕方ないんだぜ?

時期的には本格的に寒くなってくるぐらいが見頃なんだけど、暦の上では今月末から来月上旬までだな。

やっぱり紅葉ていうと俺は京都がまず頭に浮かぶんだよな…。古都の町並みや歴史的建造物と、燃えるような紅と生命力にあふれた山吹色した紅葉のハイブリッドはそこにしかない情景だと思う。

京都って確かビルの階数にも制限が加えられてるんだけど、それも古都の景観を守るためらしい。高層ビルが立ち並ぶだけで街全体のバランスが崩れるだろうし。

ヨーロッパなんかだとわりと古い建造物はむやみに取り壊したりしないし、景観を守ることに全力で国が動いてくれる。

日本ってややそういうところに欠けてる部分があったり、合理性を求めがちになることも多いような気がするけど、歴史を紐解けば元々日本人って世界的に見てもすごく情緒を重んじる人種なんだ。

古来から受け継がれる日本の和の心がこうして今も息づいてる…それを顕著に感じることができる街なんで、関西にお立ち寄りの際は是非足をお運びください。

ちなみに俺は京都市からオタベ一年分をもらってたりなんかしてないぜ?

Comments are closed.