トップシークレット

ニュージーランドで携帯プレーヤーを800円で買った人が家でパソコンにつないだら米軍兵士数百人の住所や携帯電話の番号、社会保障番号、イラクでの作戦内容などの情報が入ったファイルが入ってたらしい。

 

 

 

今の世の中データは何でもデジタル化されてフォルダに収まってるから昔じゃ考えられないくらい機密を守るのは難しいんだろうな。

 

 

 

全然関係ないけどケネディ暗殺の真相に関する国家機密が発表されるのが2039年、暗殺から75年もたってからって決まってるんだけどこれは今発表するとまだ困る人がいるからって事らしい。75年もたったら関係者は全員あの世にいるから無問題ってことだ。

 

 

 

国家がどれくらいの秘密を国民に隠してるのか考え出すと腹が立つやら興味があるやら。

 

 

 

それにしてもMP3プレイヤーの元の持ち主の人、国家機密に関わるほどの人なのに中古屋に売らないといけないほどお金に困ってたのだろうか…笑っ。

 

 

 

ゆ~

Comments are closed.